まるで深海のような“ソーダ”にうっとり。海と宇宙を感じるギャラリー&カフェ

まるで深海のような“ソーダ”にうっとり。海と宇宙を感じるギャラリー&カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ カフェ ギャラリーカフェ ソーダ クリームソーダ 癒し
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スマホのアルバムに増えていくのは猫や風景写真ばかり。「癒されたい…!」と口癖のように呟くアラサー筆者が発見したのは、一面ブルーの幻想的な世界が広がる「Andart(アンダート)」。ジュエリーデザイナーのアトリエ兼ギャラリーにカフェが併設されたお店で、たっぷりと癒されてみませんか?

Summary

癒し効果抜群!一面ブルーの神秘的な空間で日常を忘れる

「Andart」のテーマは海と宇宙。“深い海の底から宙へ想いを馳せる”イメージで造られたという店内は、一面ブルーの世界!店内には海と宇宙をモチーフにしたジュエリーやアンティーク品が並び、外の音や気配をまったく感じさせない静かで落ち着いた空間です。

なんでもブルーは心を落ち着かせて精神を安定させる癒し効果がある色なのだとか。どうりで落ち着くはずです。小言ばかりの上司や最近気になるお腹まわり…そんな思い出したくない日常を忘れて、ジュエリーを見たりカフェスペースでゆったり過ごしたりすることができます。

海・宇宙が散りばめられた独創的なメニューを堪能

店内を奥に進むと、4席しかないカウンター席が現れます。カフェスペースはこのカウンター席のみ。席数が少なく落ち着いた雰囲気も、癒し指数アップのポイント。ただし、折角行っても入れないというのは悲しいので、予約をしてから訪れるのがおすすめです。

このカフェで絶対に味わいたいのが、事前予約しないと注文できないという「宙色のクリームソーダ水」(756円)。神秘的なパープルの色味に思わずじっと見入ってしまいます。ぶどう味の弾ける炭酸と甘さが広がるバニラ味のアイスクリームがとってもおいしく、どこか懐かしさも感じられる味わいです。

トッピングには宇宙を感じさせる星のチョコレートが!「Andart」ではすべてのカフェメニューに、海・宇宙を感じさせるものが散りばめられているのがポイント。ここでしか味わうことのできないメニューが楽しめます。

さらに「Andart」の看板メニュー「海色のソーダ水」(540円)もチェック!こちらは口の中でシュワっと弾ける炭酸が心地いいラムネ味。透き通るようなブルーが美しく、角度や光の当たり具合によって色が変わる様子はまるで宝石のよう。見ているだけで心が浄化されます。

なんだか甘いものが食べたくなってきた…という方には「ワッフルプレート」(756円)がおすすめ。こちらも「Andart」の人気メニューです。

ワッフルにかかっているソースは旬のフルーツを使ったソースなど数種類から選べるそう。今回は「チョコプレッソ」をオーダー。エスプレッソが香るほんのりビターなチョコレートソースが大人の味わいです。ここにも星を発見!海色のソーダ水と合わせて、どっぷりと「Andart」の世界に浸れるメニューです。

ギャラリー内のジュエリーは購入可能!海・宇宙をいつでも感じられる

アトリエ兼ギャラリーの「Andart」には、店内で生み出されたものから外部の作家さんのものまで、思いが込められた1点もののオリジナルジュエリーがたくさん並んでいます。

色とりどりのジュエリーに思わずうっとり。これぞ目の保養!目で見て、手にとって、なんだか深海で宝探しをしているみたいな気分に…!もちろん、並んでいるジュエリーは すべて購入可能。ジュエリーとして身につければ、自分だけの海・宇宙をいつでも感じることができますね。

「Andart」は御徒町駅・秋葉原駅からそれぞれ徒歩10分。神秘的なブルーの世界においしいカフェメニュー、日常を忘れて“視覚・味覚・嗅覚・触覚”でとことん癒されれば、ここ最近忘れかけていた「明日からも頑張ろう!」という前向きな気持ちを取り戻せるかも!

癒し効果抜群のブルーに囲まれた幻想的な空間で、ゆったりとくつろぐ。そんな時間を「Andart」で過ごしてみてください。

Text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください