女性も入りやすいタオル巻きOKの混浴【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉旅vol.6】

女性も入りやすいタオル巻きOKの混浴【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉旅vol.6】

北出恭子 北出恭子
栃木県 おでかけ &mores 温泉 北出恭子 露天風呂
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

温泉にもバリエーションはさまざま。今回は、混浴に一度は入ってみたいけどハードルが高い…、彼氏と一緒に入りたいけど恥ずかしい…、そんな女子でもチャレンジしやすいタオル巻きOKの混浴温泉をご紹介します!

Summary

秘湯の一軒宿、那須温泉 大丸温泉旅館(栃木県)

那須温泉の中でも一番奥地にある、標高1300mに佇む秘湯の一件宿「大丸温泉旅館」。
宿のすぐそばに流れている川からはもうもうと湯気が!
なんとここは温泉の川が流れていて天然の「川湯」に入ることができるのです。
男女別の内湯と露天風呂と混浴があり、フロントで混浴用のバスタオルを貸してくれます。

斜面を豪快に流れ落ちる湯に浸かっていると、山の中で川遊びをしているよう。
癖がなく柔らかいピュアなお湯は、心まで洗われるような気持ちよさです。
単純温泉で肌にも優しいので敏感肌の方でも安心して入れます。

<宿泊>
料金:1泊2食1万7000円~

パレットのような湯を楽しめる、万座温泉 万座高原ホテル(群馬県)

「万座高原ホテル」では万座温泉の中でも珍しい驚きの温泉に出会えます!
名物の「石庭露天風呂」には女性専用を含めて全部で8つの浴槽があり、4種類の源泉を堪能できます。4つ源泉あるので自分好みの湯を見つけるのも楽しいと思いますよ。

そして、驚きの温泉がこちら! 

世にも珍しい蛍光黄色のお湯!他の浴槽もまるでパレットのように白濁・黄緑・透明のお湯で彩られています。もちろんすべてが源泉掛け流しで、着色などもしていません。
混浴ではバスタオルか湯浴み着(入浴専用の着衣)を着て入浴できるので安心。女性率が高いので初心者の方にも入りやすい混浴です。

<宿泊>
料金:1泊2食8251円~

250畳の広大な露天風呂!新穂高温泉 水明館佳留萱山荘(岐阜県)

奥飛騨温泉郷の中でも一番奥に位置する新穂高温泉は、北アルプスの麓に位置しひっそりと佇む秘湯の宿。こちらには日本屈指の温泉があります。それが一瞬、池かと勘違いするほどの250畳の広大な大露天風呂!

<雄大な自然と岩に囲まれた野趣あふれる露天風呂は、新穂高温泉連峰を目の前にヤッホー!と思わず叫びたくなるほどの規模感。3本の源泉をブレンドした湯量豊富な湯は癖のないサラッとした浴感です。
混浴する場合にもバスタオル巻きや湯浴み着のレンタルや販売もあるので手ぶらでOK。

この開放感、一度は体験してみていただきたいものです。

<宿泊>
料金:1泊2食1万4730円~

混浴も、言わずと知れた名湯揃い。そして、心までオープンになれる最高のコミュニケーションの場所です。今回はアトラクション感もあわせて楽しめる、大自然の混浴露天風呂をピックアップしてご紹介しましたが、まだまだたくさんの個性的な混浴があります。彼と一緒に、ゆっくり語り合いながらラブラブ度をアップするもよし!女子同士できゃっきゃと楽しむもよし!目的にあわせてイメージを膨らませながら温泉選びを楽しんでくださいね。

    • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

お悩み解決温泉はまだまだたくさん!


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 下川友子 下川友子
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 北出恭子 北出恭子
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ