オーロラを閉じ込めたみたい!ウワサの台湾発ドリンクが二度見必至の美しさ

オーロラを閉じ込めたみたい!ウワサの台湾発ドリンクが二度見必至の美しさ

ショッピング フォトジェニックスイーツ ドリンク タピオカ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

世に溢れかえるフォトジェニックなメニューの数々…そんななかでも一際目立つお茶が「THE ALLEY(ジアレイ)」にあるとのウワサ!タピオカミルクティーを中心に、見た目と味にこだわり抜いたドリンクを揃えているこちらではなんと、「オーロラドリンク」なるものを販売しているそう。気になるその全貌をお届けします!

Summary

神秘的な自然の姿を切り抜いた、美しすぎるドリンク「オーロラ」

あまりに美しい色合いに思わず目が釘付けになるこちらが「オーロラドリンクシリーズ」です。晴れあがった空のようなブルーに、レッドとイエローのコントラストがとっても鮮やか! 

これらは「ジアレイ」の代表が、出張先のカナダでオーロラを見て、「この美しさをどうにか人に共有できないか」と考えたことからできたシリーズだそう。まるで自然の風景を閉じ込めたかのような美しいドリンクは、感動のおすそ分けなのです。

そんな「オーロラドリンクシリーズ」には2種類のフレーバーが用意されています。こちらが「オーロラ Northern Lights(ノーザンライト)」(702円)。ブルーの蝶豆花茶(バタフライピー)に、ブドウのスムージー、そしてリンゴ酢が層になっています。蝶豆花茶はなんと、着色せずともこの色なのだそう! 

ひと口飲んでみると、リンゴ酢の酸味とブドウのさわやかな甘みが広がります。さっぱりとした味わいに、気分もスッキリ!暑い季節のお供にしたい清涼感あふれる1杯です。

続いてこちらは「日の出 Morning Sunshine(モーニングサンシャイン)」(702円)です。同じく蝶豆花茶に、緑茶、マンゴーのスムージーが層に。マンゴーの華やかな甘さと緑茶の香りが引き立ち合い、濃厚なのに後味はスッキリとした1杯となっています。

 

ムービージェニックも狙える⁉シェイクして色の変化を楽しもう

シェイクして色の変化を楽しめるのも「オーロラドリンク」のポイント。シャカシャカ振ると、写真のように少しずつ色が変わります。ブルーが徐々にパープルへと変化し、まるで本物のオーロラのような色合いに!色が変わっていく様子は動画におさめたくなる美しさです。

完全に色が変わったら、あとはドリンクを味わうのみ。フルーツが香る爽やかなお茶をゆっくり楽しみましょう!持ち運びに便利な蓋つきのボトルなので、お出かけの前に1本買うのもおすすめ。

 

もちもち、とろーん。こだわりの自家製タピオカも堪能して

タピオカ好きにはたまらない、定番の絶品タピオカドリンクも要チェック!こちらは「黒糖抹茶ラテ」(702円)です。期間限定の商品でしたが、あまりの人気ぶりから定番商品へ仲間入りすることになったそう。 

黒糖でコトコト煮込み、ふっくらとろとろ食感になった自家製の温かいタピオカ。これに、冷たいミルクと抹茶が層になっています。温かいにタピオカに、ひんやりミルクと抹茶がベストマッチ!これはクセになりそうな味わいです。

最後にご紹介するのが、こちらの「盆栽タピオカミルクティー」(648円)。盆栽を見ると心が和むように、疲れたときにはこの1杯でリラックスしてほしい、という思いが込められているそう。 

濃厚なアッサムミルクティーに、甘さ控えめの生クリームと盆栽の土に見立てたココアチップ、そしてミントがのっています。ホッと一息したいときに飲みたい、心ほどける味わいです。  

台湾からやってきた、フォトジェニックすぎる「オーロラドリンクシリーズ」。美しい見た目を楽しみながら、フルーツが香るお茶を堪能してみてくださいね。

Text:中村佑衣(エフェクト)

記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください