北海道の広大な大地を駆け抜ける!美瑛で絶景ドライブ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
北海道 おでかけ 絶景 自然 ドライブ 花畑
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

北海道といえば、雄大な大自然。そのスケールの大きさを間近に感じるならドライブ旅行がおすすめです。永遠に続くまっすぐな道、爽やかな風、雄大な山々、広大な花畑……。非日常の風景を見に出かけるなら美瑛を走るコースへ!

09:00

かんのファーム

お花畑の向こうには十勝連峰!北海道のスケールの大きさを実感できる美しい風景

国道237号沿いに広がる広大な花畑ファーム。6月から10月までさまざまな花々が咲き誇ります。花畑散策の後は、牧場直送のソフトクリームでちょっとひと息。フルーツに匹敵する糖度を誇る白いトウモロコシや、紫のジャガイモなど珍しい野菜の販売もしています。

10:45

美瑛の丘

絵本のようなかわいらしい風景は撮りたくなる!

どこを眺めても、CMやポスターのような絵になる風景が続きます。美瑛の丘の南東側は十勝岳をバックに美しい丘を楽しめるパノラマロード。北西側はジャガイモや小麦の畑が、まるでパッチワークのように広がります。圧倒的に広大な景色のなか風を切ってドライブできるのは、まさに爽快!のひとことです。

11:30

ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

十勝岳連峰をバックにした色とりどりの花畑は必見!

「かぜ」「かおる」「あそぶ」の末尾の3文字から名付けられた観光農園。展望台からはケンとメリーの木も望めます。広大な園内はバギーやカートを使って楽々散策。旭岳や十勝岳連峰などの大迫力の自然を背景にした花畑には、ラベンダーやひまわりなどが咲き誇り、見ているだけでテンションがあがります。特製カツカレーやジンギスカン丼など多彩なメニューが並ぶレストランでランチもどうぞ。

 

13:00

ケンとメリーの木

車のCMで使われた絶景ポイント 巨大なポプラがお出迎え

広大な丘陵地帯にまっすぐに伸びる1本のポプラの木は美瑛を象徴する風景のひとつです。もともとは畑の境界を示すために植えられたものでしたが、日産スカイラインのCMに使われてから一躍有名になりました。CMに登場するカップルの名前がこの木につけられた、というエピソードも。

13:30

セブンスターの木

ポツンとたたずむ大きなカシワの木はこんもりとしたシルエットがキュート

1976年に、タバコ「セブンスター」の広告に使用されたのをきっかけに全国的に有名なカシワの木となりました。色とりどりの畑が連なるパッチワークの路にすっくと立つ姿が印象的。季節はもちろん、朝・昼・夕と表情を変える美しい風景を見せてくれます。

14:00

美瑛選果

美瑛のアンテナショップでお気に入りのおみやげ探し

美瑛の「おいしい」をぎゅっと集めた、丘のふもとに立つアンテナショップ。新鮮野菜や生鮮品、加工品などが種類豊富に並びます。地元食材にこだわったフレンチレストランや季節のスイーツ、軽食がテイクアウトできる選果工房も人気です。小麦工房では、美瑛産小麦を使ったパンを販売していて、香ばしい匂いに誘われて、つい買いすぎてしまいそうです。

北海道のダイナミックな風景をドライブで楽しむコースで、思い出に残る風景をたくさん写真に収めてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

美瑛で絶景ドライブプラン

09:00

かんのファーム

25分

10:45

美瑛の丘

20分

11:30

ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

3分

13:00

ケンとメリーの木

8分

13:30

セブンスターの木

12分

14:00

美瑛選果

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • セレイナアン セレイナアン
  • 東原妙子 東原妙子
  • マイメロディ マイメロディ
  • あや猫 あや猫
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ