札幌から洞爺湖までのおすすめ観光プランでちょっぴりマニアック体験

札幌から洞爺湖までのおすすめ観光プランでちょっぴりマニアック体験

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
北海道 おでかけ 絶景 動物園 ガラス製品 自然
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

北海道の人気観光地のなかでも、ちょっぴりマニアックなスポットをめぐるモデルコースがツウでおすすめ。キリンや鷹、ライオンなどさまざま動物たちと超至近距離で触れ合える動物園は、ネットをざわつかせるほどのディープスポット。また、ガラス彫刻、吹きガラス体験では自分だけのオリジナルガラスを作ることができます。感じて、触れて、五感で楽しむ体験メニューがもりだくさん。

10:00

ノースサファリサッポロ

危険度マックス ゲテモノ料理にライオンに至近距離でエサあげもできる!

「ヤバすぎる」とネットをざわつかせている体験型ふれあい動物園。園内の至るところに危険マークが張り出され、その簡素な表示たちがより恐怖を誘うと評判。絶叫必至!の大迫力のライオンやニシキヘビのエサやりや、鷹匠体験、ビーバー釣りなど、とにかくユニークな体験メニューが豊富(有料)。期間限定で開催しているキリンと一緒に朝食体験も人気。フードメニューもハンバーガーやカレーのほか、日によってはカエルやヤモリの姿焼きなどを販売していることも……。

13:30

gla_gla

旅の思い出に!自分だけのグラスやガラスを作ってみよう

カフェを併設したガラス工房。ここでは吹きガラス体験(所要約30分・要予約)に挑戦。世界にひとつだけの自分だけのガラス皿やコップを作ることができます。デザインから自分で考えられるので、たっぷり時間をかけてお気に入りのものを作ってみましょう。時間がたつのも忘れてしまうくらい夢中になってしまうはず。

15:00

洞爺湖温泉遊覧船

湖上に浮かぶ船上でゆったり優雅に遊覧タイム…

温泉街近くの桟橋と洞爺湖に浮かぶ中島を約50分で往復する遊覧船。雄大な山々など、船の上から眺める風光明媚な景観はまた違った印象を受けます。タイミングがあえばエゾシカの姿を見ることができるかも。湖上を渡る風も心地よく、ゆっくりと流れる風景と時間を楽しみましょう。

16:15

有珠山

荒々しい自然の姿を間近に!水蒸気を上げる大火口は迫力満点

船の次は、ロープウェイで約6分、有珠山の山頂へ向かいましょう。展望ポイントは2か所。昭和新山や洞爺湖を望むことができる洞爺湖展望台と、昭和52年(1977)に噴火した火口を眺められる火口原展望台があります。今もなお水蒸気を上げる大火口から有り余るほどの大地のエネルギーを感じとれるはず。

驚き、興奮、感動、癒しがいっぱい詰まった、欲張りな体験コース。どれか1つのスポットでじっくり過ごすのもおすすめです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

Model Course

ちょっぴりマニアックな体験コース

10:00

ノースサファリサッポロ

(90分)

13:30

gla_gla

(15分)

15:00

洞爺湖温泉遊覧船

(15分)

16:15

有珠山

人気の&mores

  • セレイナアン セレイナアン
  • 山田茜 山田茜
  • Masa Masa
  • あや猫 あや猫
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ