毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

メルヘンなバラのオムライスが人気!森がテーマのお店で胸きゅんカフェタイム

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ オムライス パフェ マカロン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「Cafe tint(カフェ ティント)」は下北沢にあるカフェ。店内やメニューがメルヘンでかわいいと話題となっています。なかでも、休日には行列必須の「オーダーメイドオムライス」がとにかくフォトジェニックだと聞き、お邪魔してきました!

Summary

下北沢駅北口から徒歩3分の隠れ家カフェ

「Cafe tint」は井の頭線と小田急線が乗り入れる下北沢駅から徒歩3分のところに位置しています。場所は少し奥まったところにあるので、写真の看板を目印にしましょう!

女の子の好きなものを集めたステキなインテリアがお出迎え

店内のインテリアは、お店のコンセプトである「森」にちなんだ、雑貨や照明で飾られています。窓際の席は自然光が入って撮影しやすいのでオススメです!

「森で採れたもの」がモチーフのフォトジェニックなメニューの数々

バラオムライス 1160円
バラオムライス 1160円

そんな「Cafe tint」のオーダーメイドオムライスはこのお店の看板メニュー。卵の形とソースを選んで自分好みのオムライスにアレンジできるんです。写真は卵の形をバラに、ソースをトマトモッツァレラにした人気の組み合わせ。スプーンで崩してしまうのがもったいないほどかわいい!

卵の形はバラのほかに、猫・うさぎなどのアニマル形やドレスタイプなど約10種類、ソースはクリームチーズやアボカドなど約19種類からそれぞれ選べます。

森に咲いているバラをイメージしたメルヘンなオムライスは、卵の部分はふろとろ食感で、トマトモッツァレラソースは濃厚。ライスのバターの香りも食欲をそそります!

女子に大人気の多彩なパフェは必ず注文すべし!

マカロンパフェ チョコミント(950円)
マカロンパフェ チョコミント(950円)

バラのオムライスだけでなく、森で採れた木の実をイメージしたマカロンのパフェも、女性ファッション誌などで取り上げられるほどの人気メニュー。特にアイス、生クリーム、マカロンすべてがチョコミント味のパフェは、暑い時期にピッタリなさわやかな後味が魅力です。

パフェのグラスにはピンクのリボンがあしらわれていると思いきや、お皿もなんと猫の形!そんな女子ウケ抜群の細かいこだわりもこのお店の魅力。ほかにも動物モチーフのパフェなど豊富にパフェを取り揃えていますよ。

テーブルには猫の水差しとかわいい呼び鈴が置いてあったりと、まだまだ乙女心くすぐる仕掛けがいっぱい!

メニューは1つずつ手作りされているので、提供には少し時間がかかることも。土・日曜、祝日や、長期休暇中は混み合うので、平日の夕方を狙って来店するのがオススメです。

「Cafe tint」でメルヘンなカフェタイムを過ごせば、おとぎ話の森の中にいるような気分になれること間違いナシですよ!

Cafe tint
住所:東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室
TEL:03-6416-8413
営業時間 :12時~20時30分(19時30分LO)
定休日 :火・水曜

Text:大場まどか(gauche)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 下川友子 下川友子
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 山田茜 山田茜
  • きょん。 きょん。
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ