TSUTAYAでヨガやフィットネス!?本に囲まれて整え系エクササイズに挑戦

TSUTAYAでヨガやフィットネス!?本に囲まれて整え系エクササイズに挑戦

ライフスタイル ヨガ エクササイズ ダイエット 朝活
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「今日もなんだか調子悪いな」が口癖になっている、万年体調不良女子のみなさん!その原因、運動不足にあるのかも。分かってはいるけど、運動ってなかなか続かないですよね。では、体を鍛えるのではなく、“整える”ことで健康的な体を手に入れられるとしたら?今回は、そんな新発想の整え系ジム「TSUTAYA Conditioning(ツタヤ コンディショニング)」の魅力に迫ります!

Summary

本に触れ、自分らしく健康な体に“整える”ためのエリアが充実

「TSUTAYA Conditioning」のコンセプトは「こころとからだを整える」。アスリートのように体をマッチョに“鍛える”のではなく、自分らしく体を“整える”場所なんです。

ジムに入るとすぐ、一面の棚に本が置いてあるブックラウンジが!ここにはカテゴリー別に「運動」「美」「食」「知(暮らし)」にまつわる本が常時500冊ほど並び、利用者は好きなときに、好きな場所で読むことができます。

こちらは真っ白な空間が特長のスタジオ。本と連動したイベント以外にも、ヨガ・ピラティス・骨盤矯正・瞑想などのライフスタイルに活力を与えるプログラムを毎日実施。スタジオレッスン予約はすべて公式サイトから行えるので、定員で入れないということがありません。

本で知識を吸収して、それを実践・体感できる場所があるなんて、書店にあるジムならではの魅力です!

そのプログラムの中で今回は、ヨガのインストラクターやダンスの振り付けを行うコリオグラファーとして活躍する三ツ井裕美先生のヨガレッスンを体験しました(体験料3240円)。

行われるレッスンの多くは体幹や心身を整えることが目的。なので、しっかりとポーズをとるパワーヨガではなく、リラックスしながら首や肩甲骨周りを重点的にほぐしていくという感じ。自然と穏やかな気持ちになり、心身の疲れが少しリセットできました。

無理なく、気軽に続けられる「10分コンディショニング」!

さらに、施設内には適度な運動で自分をニュートラルに“整える”マシンも用意されています。これで10分間大きく股関節を動かしてストレス発散すれば、心も体もスッキリ。

「TSUTAYA Conditioning」で推奨しているのが、この「10分コンディショニング」。慣れてきたら10分以上続けても問題ありませんが、10分という短時間で気持ちよく体を整えるスタイルが無理なく続けやすくておすすめだそう。

ジムの定番、有酸素運動ができるバイクもありますよ!ブックラウンジで気になった本を片手に、リラックスしながらペダルをこいで「ながら運動」。これなら、ライフスタイルの中に自然と運動が取り入れられますね。

便利なレンタルサービスは、整え系フィットネス継続の強い味方!

「TSUTAYA Conditioning」では「MY CLOSET(マイ クローゼット)」というサービスも実施中。ニューバランスの新作ウェアやシューズをレンタルできます(プラチナ会員限定サービス)。

出勤前や仕事の後に手ぶらで訪れるのに便利ですね!ウェアは自由にスタイリングできるので、気分に合わせて選べばテンションもアップしそう。

豊かなライフスタイルを叶えるために運動する。そんな運動習慣を身に付けたら、心も体も整って「なんだか体が重いな」という毎日から抜け出せそう!「TSUTAYA Conditioning」で健康的でスマートな体を手に入れましょう!

URL:https://tc.tsite.jp/2228/

Text:森田敦子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください