かわいさ満点!ピンクの金魚鉢ソーダがインスタ映え抜群で乙女心をくすぐられる

かわいさ満点!ピンクの金魚鉢ソーダがインスタ映え抜群で乙女心をくすぐられる

食・グルメ カフェ 隠れ家カフェ 原宿・表参道のカフェ コーヒー フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

若者に人気のショップやカフェが立ち並ぶ街・原宿に2017年7月にオープンした「HIROMAN’S COFFEE(ヒロマンズ コーヒー)」は、連日行列ができる大人気カフェ。そのお目当てはフォトジェニックな金魚鉢のフルーツソーダなんだとか。そんな目にも楽しいフォトジェニックなドリンクを求めて、さっそくお店に足を運びました。

Summary

おしゃれな裏原宿の路地にあるアットホームなカフェにワクワク

JR原宿駅から歩くこと10分。裏原宿の通りを抜けた先の路地にお店はあります。外にはテラス席もあり、色とりどりの花に囲まれた空間が素敵ですね。

店内は落ち着いた照明に照らされたウッディな雰囲気。お店の内装はスタッフさんが手掛けたのだそう。大きな窓からは自然の光が差し込み、のんびりアットホームな時間を過ごせますよ。

綿あめを溶かして飲む「金魚鉢フルーツソーダ」がフォトジェニック!

こちらがお客さんのほとんどが注文するという看板メニューの「金魚鉢フルーツソーダ(ピンクグレープフルーツ味)」(700円)です。「夏らしく、インパクトのあるメニューがほしい」という社長のひと言から生まれたそう。金魚鉢の上にドンっとのった綿あめはインスタ映え抜群!

フレーバーはストロベリー、ミックスベリー、マンゴー、グリーンアップル、ピンクグレープフルーツ、ピーチ、バブルガム、ローズの全8種類で、ハートや動物の形をしたトッピングが綿あめの上にのっています。

まず、綿あめの上からシロップをかけて綿あめを溶かしていきます。次にストローを使い、ソーダとわたあめを丁寧に混ぜ、お好みのタイミングで飲みましょう。

「金魚鉢フルーツソーダ(ピンクグレープフルーツ味)」には、オレンジやピンクグレープフルーツ、キウイなどを凍らせたフローズンフルーツが入っていて、綿あめが溶けた後もとってもキュート!見た目ほど甘すぎず、口当たりはすっきりとしています。特に暑い季節にぴったり!

乙女心をくすぐられるキュートなフロートも見逃せない

こちらの「コーヒーフロート」(700円)も人気メニューのひとつ。たっぷりのアイスコーヒーの上には、バニラアイスとさくらんぼをトッピング。厳選したコーヒー豆をブレンドしたこだわりのアイスコーヒーは、クセのないさっぱりとした味わいで、バニラアイスの甘さとのバランスも抜群ですよ。

「HIROMAN’S COFFEE」では、スタッフ全員がアイデアを出しながら、オリジナルメニューを常に開発しているそう。今後もどんなフォトジェニックなメニューが誕生するのか楽しみですね。

原宿散策のついでに、フォトジェニックな金魚鉢ソーダを味わいにぜひ足を運んでみてください。

Text: 菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。 



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください