ジンジャーエール好きに全力ですすめる!専門店の超絶美味なジンジャーシロップ

ジンジャーエール好きに全力ですすめる!専門店の超絶美味なジンジャーシロップ

ショッピング 専門店 ジンジャーエール フライドポテト ドリンク 手土産
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

シュワシュワと甘酸っぱいジンジャーエールが大好きな方は多いのではないでしょうか?そんなジンジャーエール党にぜひ手に入れていただきたいのが、駒沢大学駅近くに店を構える「BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA(ブルックリン リボン フライズ コマザワ)」の「ジンジャーシロップ」!ほかでは味わえない、さわやかでスパイシーなその味わいをご紹介します。

Summary

おいしすぎるジンジャーエール、その味わいの秘密とは?

「BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA」は、ジンジャーエールと、NY発の新しいフライドポテト「リボンフライ」の専門店。ジンジャーエール好きのオーナーが研究を重ねて作ったジンジャーシロップを店内で製造、販売しています。そんな特製のシロップの気になる味とは…?

こちらが「B.R.F GINGER ALE」(450円)。ひと口飲むと…想像を超えたおいしさにびっくり!本格的なジンジャーエールは通常辛いものですが、これはビリッとした独特の辛味がまったくありません。

その秘密は、ショウガのカット方法に。繊維を壊さないよう丁寧にスライスしているので、さわやかなショウガの香りは活かしながら、辛味を抑えることができるそう。ピリピリとした刺激はないのに、ショウガならではの華やかな風味が楽しめるのです! 

さらに、シナモンをはじめとした6種のスパイスをブレンドしているので、スパイシーな香りがふわりと広がります。ジンジャーエール好きであれば大興奮必至の味わいです。

自宅用にもギフトにもぴったり!お家でゆっくり味わって

そんな絶品ジンジャーエールを自宅でも楽しみたい方におすすめなのが、瓶入りのジンジャーシロップ(2400円 360ml)。ソーダで割ってジンジャーエールにするのはもちろんのこと、ミルクで割ればジンジャーミルク、ウィスキーで割ればジンジャーハイなど、楽しみ方は無限に広がります!

ギフトにぴったりな箱に入れてもらうことも可能です。アイデア次第でお料理やお菓子づくりにも使える優れものなので、ジンジャーエール好きはもちろん、お料理好きの友人にプレゼントしたら喜ばれそうですね。

ドリンクと一緒に、こだわりのリボンフライやハンバーガーも楽しもう

ジンジャーエールとあわせて楽しみたいのがこだわりの「リボンフライ」。ニューヨーク発祥の、まるでポテトチップスのような見た目の斬新なポテトフライです。

実際にいただいてみると、噛んだ瞬間にカリッ、中はホクホクと柔らかな食感です。低温でじっくり火を通し、高温の油でカラッと揚げているから実現できる食感なのだそう。ほどよく効いた塩気とともに、ポテトの甘みが口に広がります。

そんなリボンフライは単品のほか、ミディアムレアのパテをサンドした絶品のハンバーガーとセットでもいただくことができます。さわやかでスパイシーなジンジャーエールを片手にいただけば、幸せな気持ちになりますよ。

シュワッとした炭酸とともに広がる、さっぱりとした甘みが魅力のジンジャーエールが大好き!そんなジンジャーエール党は、ぜひ「BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA」に足を運んでみてください。スパイスがたっぷり効いたその味わいに、きっととりこになるはず!

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください