室内ビーチでマーメイドヨガ体験!この夏は人魚ショットに挑戦

室内ビーチでマーメイドヨガ体験!この夏は人魚ショットに挑戦

おでかけ ヨガ ビーチ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海が好き!海で写真を撮るのはもっと好き!という方、インスタグラムで人気急上昇している、室内ビーチヨガ「Beach in the room(ビーチインザルーム)」で撮れる“人魚ショット”をご存知でしょうか。きらめく波の壁、天然のホワイトサンド、ディープブルーの照明など、幻想的な写真が撮れると海好き女子たちの新フォトスポットとして注目されています。ヨガで体幹を鍛えて人魚のようなくびれを目指しつつ、人魚ショットにいざチャレンジ!

Summary

一面に輝くホワイトサンド!素足を埋めれば即リゾート気分に

玄関、更衣室の先に広がっているのは真っ白な砂浜の世界!オーストラリアから運んだという天然のホワイトサンドが、窓から日の光を受けてキラキラと輝いています。温かい砂浜に素足を埋めれば、気分は即リゾートに。

素足で直接大地を感じることを「Earthing(アーシング)」といい、体や心のバランスを整える効果があるそうです。

海底、ビーチ、マーメイド!どれも叶えるスーパーフォトスポット

「Beach in the room」は、ヨガスタジオもウエイティングスペースも、どこで撮ってもかわいく撮れる究極の映えスポット!なかでも特におすすめのショットをご紹介します。

まずは鉄板、ヨガスタジオでの海底風人魚ショットから。海壁とホワイトサンドを生かして、ヨガポーズを!海を泳いでいるように見せたり、海底でストレッチしたりしている姿もかわいいですね。いろんなポーズで人魚になりきってみてください。

THEマーメイドなショットを撮るなら真珠貝のフォトスポットで。履くと人魚の足ヒレのように見えるマーメイドブランケットは無料レンタルができます。ひざを横に折って足ヒレを強調するとマーメイド感が高まりますよ。

ヒトデのヘアアクセも無料レンタルができます。おそろいで髪に付けて砂浜の女子会風ショットもステキ。

スタジオやウエイティングスペースはレッスンの前後1時間開放しているので、海底風、ビーチ風などいくつものバリエーションを押さえられますよ!

人魚が泳ぐようにゆったりと。「マーメイドヨガ」でリラックス

もちろん、ヨガスタジオとしても注目のポイントはたくさん。深海のマーメイドラグーンのような幻想的なヨガスタジオで、ヨガマットではなくラウンドタオルを敷いてポーズをとります。

照明を落としたディープブルーの世界で波の音に包まれ、人魚が海を泳ぐように体を動かす「マーメイドヨガ」は、立ちポーズがないのでヨガ初心者にもおすすめ。ゆったりしたポーズでも、しっかり体幹が鍛えられるので人魚のようなくびれた体を目指せるそうです!

足元が安定しない砂浜でのヨガは、バランス感覚が研ぎ澄まされ、自分の姿勢や立ち方の癖が見えてくるのだそう。さらに、足の裏の感覚が鍛えられるので、冷え性やむくみ軽減の効果的も期待できるとのこと。ビーチヨガっていいことづくめですね!

「Beach in the room」には、「マーメイドヨガ」以外にも海にまつわるヨガやダンスのレッスンプログラムがたくさん!1レッスンごとに申し込めるので、好きなクラスを好きなだけ楽しむことができます。

レッスン中の水分補給として、フルーツエキスがたっぷり溶け出たデトックスウォーターをサービスしてくれるのもうれしいポイント。ヨガとデトックスウォーターで、体の外も内も同時にキレイが目覚めていくのを感じます。

映え写真も、癒しも、くびれも、全部欲しい欲張り女子にぴったりな室内ビーチヨガ「Beach in the room」。心も体も満たされること間違いなしです!

Text:村山英子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください