ホルモン好き女子に捧ぐ!「恵比寿ふじ屋」の朝に〆るもつは感動必至
夜な夜なホルモン好きな女子たちで賑わう恵比寿の居酒屋「恵比寿 ふじ屋」。こちらには、彼女たちが愛してやまない“デイゼロもつ”なるメニューがあります。それを口にしたら今までのもつの概念がガラリと変わるのだとか!
「恵比寿 ふじ屋」といえば“デイゼロもつ”を頼むべし!
恵比寿駅西口から徒歩3分の場所に、新感覚のもつが食べられると話題の「恵比寿ふじ屋」があります。
こちらで1番人気なのが、朝〆でその日のうちに提供する“デイゼロ(Day0)もつ”と呼ばれる「レバ刺し」!なめらかでしっとりした食感の秘密は、圧倒的な鮮度なのだそう。販売店から仕入れるのではなく直接、芝浦食肉市場に出向いて肉を買い付け、すぐに低温調理でじっくりと火入れするためこの上なくなめらかな仕上がり。
「こんなの初めて!」「感動!」「ここでしか食べたくない」と肉好き女子たちが歓喜の声を上げています。
ホルモン好き女子なら食べ逃せないアレンジもつ
「レバ刺し」と並びこれは食べるべきと常連さんが太鼓判を押すのが「名物塩もつ煮込み」。鮮度のいいままに調理するので臭みがなく、味噌やにんにくでごまかさず塩味のみで味付けできるのだそう。
ほかにも、厚みのあるレバーを表面は香ばしく中はレアに焼き、てんこもりのねぎを盛った「ねぎれば」も大人気です。
また、トマトの酸味でもつがさっぱりと仕上がった「トマトもつ煮込み」や、スパイスを利かせた「もつ焼き屋のポテトサラダ」など、定番の居酒屋メニューが洋風にアレンジされているのはイタリアン出身のシェフが同店の料理メニュー考案に携わっているからなのだとか!
ひんやり生シャリサワーで乾杯!
アツアツの料理と一緒にぐびっといきたいドリンクのイチオシは、生シャリサワー。「シャリキン生レモンサワー」は凍らせたキンミヤ焼酎が口の中をさっぱりとさせてくれます。
「にんじんとオレンジの生シャリサワー」は、カロチン豊富で美肌に期待できそうな有機にんじんとオレンジをシャーベットにしフルーティー。〆のデザートの代わりの一杯にもなりそう!
店内は、えんじ色のタイルをはめ込んだカウンターや、上からぶら下がった鍋やフライパンなど、もつ屋さんというよりバルのような雰囲気で、女性同士はもちろんデートにもおすすめです。
鮮度バツグンのもつのとりこになること間違いなしの「恵比寿 ふじ屋」。もつ料理に、ひんやりサワーで至福のホルモンヌタイムを味わいませんか?
text:ICHIKO
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。