インスタ女子は必訪!スイーツも店内も”映える”仕掛け満載カフェ

インスタ女子は必訪!スイーツも店内も”映える”仕掛け満載カフェ

食・グルメ カフェ ソフトクリーム フォトジェニックスイーツ ドーナツ ドリンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

SNSでよく目にする、ミレニアルピンクのロゴとちょこんとしたフォルムがキュートなソフトクリームを食べられるのが、ここ「Melting in the mouth(メルティングインザマウス)」!映える仕掛けがたくさんの店内とメニューをレポートしてきました!

Summary

360度どこを見渡してもかわいい!映えスポットがたくさんのアメリカンムードな店内

15席ほどの小さな店内は80〜90年代のアメリカをイメージした雰囲気。打ちっぱなしのコンクリート壁やナチュラル素材で統一された家具が、スイーツのかわいさを一層引き立てそうですね。

さらに女子たちがワクワクするポイントがたくさん!溶けたソフトクリームのオーナメントなどのちょっとしたテーブルの飾りや壁の絵画にもキュン。どこを見渡しても画になる店内はカメラを構えずにはいられません!

キュートな見た目をあなどるなかれ。味も超本格的なソフトクリーム!

まずオーダーしたいのは、定番のソフトクリーム「オリジナル」(480円)。ころんとしたフォルムがキュート!ひと口食べてみると、すっきり濃厚本格的なあじわいにまたときめいてしまいます。

そのおいしさのワケは、厳選したオーガニック牛乳を数種類ブレンドしているから。この秘密の調合によって雑味がなくミルクの深みある味わいが楽しめるのだそうです。

期間限定でインスタグラムのフォロワーにシークレットメニューも販売。インスタ映えするメニューがこれからも登場するので、お店のインスタグラム(@mitm_tokyo)をぜひチェックしましょう!

ほかにも気になるオシャレなメニューがいっぱい

せっかく来たのなら、ぜひほかのメニューもオーダーを。ソフトクリームではお腹が足りない人には、このピンクのドーナツ「いちごミルク」(360円)がおすすめです。ピンクのチョココーティングもキュートでこちらもついつい撮影したくなっちゃう!

ふっくら丁寧に焼き上げられた生地の中にはいちごのコンフィチュールとミルクがギュッ!チョココーティングも相まって、甘酸っぱさもクセになりますよ。

スタイリッシュなボトルに入ったドリンクは、今人気ナンバー1の商品。ドリンクらしからぬ容器に入った見た目は「これってなに?」とSNSで注目を浴びること間違いなし。

「いちごミルク」(630円)は粗く潰したいちごの果肉がたっぷりと入った贅沢な1本。すっきりとした優しい甘みなので、ごくごく飲めちゃいます。「抹茶ラテ」(630円)は京都の高級抹茶「一保堂茶舗」の茶葉を使用。コクがある品の良い苦味とミルク感のバランスはひと口飲むだけでそのおいしさに脱帽します。

お店を出ると気持ちもお腹も大満足!ほかにはないキュートでスタイリッシュな世界観、リピーターが多いというのも納得です。かわいいものが好きなら、絶対にハッピーになれる「メルティングインザマウス」で映えるスイーツと店内を楽しんで!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください