おでかけをもっと楽しく!るるぶ&more.の便利な機能

おでかけをもっと楽しく!るるぶ&more.の便利な機能

るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

るるぶ&more.は「るるぶ」を〈もっと〉多くの人に、「るるぶ」を〈もっと〉身近に!という思いを込めて、毎日のおでかけをサポートする、女性向けおでかけメディアです。 ユーザー登録をすることで、気になる記事はクリップしたり、行きたい場所や行った場所を保存して、簡単にルートを作成できる「Myるるぶ」機能を活用することができます。 マイページにお気に入りの記事や場所を貯めていけば、スマホで持ち出せる「私だけのガイドブック」に。自分だけの特別な「おでかけプラン」をどんどんストックしていきましょう。

【楽しみ方・その1】気になる記事やスポットはタップしてストック!

記事や、記事中で紹介されているスポットは、クリップボタンや「行った」・「行きたい」ボタンをクリックすることで、マイページにストックしていくことができます。

忙しくてじっくり読めない時や、週末のおでかけ先候補を探している時は、どんどんマイページに保存して!

【楽しみ方・その2】自分だけのおでかけプラン「Myるるぶ」を作ろう!

マイページに集めた「行ったスポット」「行きたいスポット」で、自分だけのおでかけプラン「Myるるぶ」を作ることができます。

マイページの「Myるるぶ」タブからフォルダを新規作成し、フォルダの中におでかけ候補のスポットを選んで入れていけば、ルートマップとモデルコースが簡単に作成できます。

スポットの順序を入れ替えられるので、自分にぴったりのおでかけプランが作れます。旅行やおでかけ前の計画作りや、おでかけ先でのルート確認に役立ちます。

さっそくユーザー登録を!

るるぶ&more.の会員登録は、SNSアカウント(Instagram・twitter・Facebook)での連携、またはメールアドレスでの登録が可能です。さっそく登録に進んで、おでかけプランを作ってみましょう。

ID登録はこちら

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください