硫黄泉で紫外線対策!?美白効果のある温泉【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉旅vol.5】

硫黄泉で紫外線対策!?美白効果のある温泉【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉旅vol.5】

北出恭子 北出恭子
群馬県 おでかけ &mores 北出恭子 立ち寄り湯 温泉
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いよいよ夏の気配が本格化してきましたね。ジリジリと肌に刺さる強い紫外線ダメージからお肌を守るために、紫外線対策が欠かせない季節です。実は、温泉のなかでも硫黄泉はメラニン生成の抑制や紫外線カット効果への期待大!今回は、私イチオシの硫黄泉をご紹介します。

Summary

血行もよくしてくれる 草津温泉 若乃湯 草津館(群馬県)

硫黄泉として知られる草津温泉のシンボル・湯畑のすぐ側にある「草津館」は、草津温泉の中では珍しく自家源泉をもつ宿。

草津の「白旗源泉」と敷地内から湧き出る「若乃湯源泉」の2種類の泉質を楽しめます。どちらも肌に刺激の強い酸性硫黄泉ですが、浴感は驚くほどマイルドで体を優しく包み込んでくれます。硫黄ガス成分が血行をよくしてくれるので、旅の疲れがすべて湯にしみ出すよう。

青白色の「若乃湯」は、高温の温泉が多い草津温泉の中では温度も低めなので、あつ湯が苦手な方にもおすすめです。

<宿泊>
料金:1泊2食1万3000円~

絶景露天風呂が心地いい、万座温泉 万座プリンスホテル(群馬県)

「星空に一番近い温泉」として知られる標高1800mに位置する万座温泉は、日本一の硫黄含有量を誇る濃厚な硫黄泉が湧き出すエリア。こちらの万座プリンスホテルは、硫黄泉となる基準値のなんと20倍もの濃度!山々をパノラマで見渡せる絶景露天風呂からは、山肌からモクモクと立ち上る湯気が地球の息吹を感じさせます。

夜は満点の星空を眺めながら癒しのひと時を過ごせます。万座温泉のように標高が高い場所にいると自然と新陳代謝がアップするので、むくみやくすみ肌が気になる方にもピッタリ!白濁した湯のようにツヤツヤ美白肌になれるかも!?

<宿泊>
料金:1泊2日10,839円~

ミルキーブルーの美しい湯が楽しい、別府明礬温泉 岡本屋(大分県)

別府八湯の中でも人気の高い明礬温泉にある老舗旅館。ミルキーブルーの優しく美しい湯には秘めた薬効が!ピーリング効果や殺菌作用がありアトピー性皮膚炎や慢性湿疹などの皮膚トラブルにもよいとされています。また、硫黄泉は身体の芯から温まるので冷え性の方にも効果的!飲泉もできるので体内からも取り入れましょう。

冬には期間限定(12~3月頃)にザボンが浮かび、硫黄泉の香りと爽やかな柑橘の香りのコラボレーションで心身ともにリフレッシュできるのでぜひ!

極み石鹸2916円、極みクリーム5400円
極み石鹸2916円、極みクリーム5400円

明礬温泉の効果を自宅でも感じられるようにと作られた、湯の花コスメもおすすめです!

<宿泊>
料金:1泊2食15,120円~

いかがでしたか?硫黄泉は肌への刺激が強いので、敏感肌の方は真水で洗い流してから上がりましょう。冬のイメージが強い硫黄泉ですが、紫外線ダメージをたくさん受ける夏こそ積極的に温泉に入って美白を目指しましょう。


お悩み解決温泉はまだまだたくさん!


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 下川友子 下川友子
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ