都会で手軽に自然を感じる!草花に囲まれたシンボルツリーが目印のカフェ

都会で手軽に自然を感じる!草花に囲まれたシンボルツリーが目印のカフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ カフェ フラワーショップ ヘルシーランチ レストラン 野菜がおいしいレストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しい日々の合間、遠くには行けないけれども自然に囲まれてホッとひと息つきたい…そんな願いを叶えてくれるカフェ&フラワーショップがおしゃれタウンとして名高い広尾にあります。大きなシンボルツリーを眺めながらゆっくりとお茶をしたり、お花を選んだり…ここで過ごす時間は、慌ただしい日常をリセットするようなとっておきの時間になるはず。

Summary

本当に東京の真ん中?映画のようなファンタジックな雰囲気にワクワク!

広尾駅を出て徒歩2分ほど、通りを1本裏に入ると見えてくるのは…写真の大きな木!都会の中の癒し系カフェ「Les Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)」です。

まるで映画の中に飛び込んだかのような圧倒的な世界観。大きなシンボルツリーやたくさんの緑、花々に「ここは東京なの?」と思ってしまうほどです。

見上げると、なんとツリーハウスが!中へは店舗の2階から入ることもできるので、撮影スポットとしても大好評なんだとか。子どもに戻ったような気分でつい無邪気にはしゃぎたくなります!

気分は森の中の一軒家。洗練された花屋とカフェで気持ちもリフレッシュ

1階の入り口へ入ると、美しく立ち並ぶ花々がずらり。ここは「レ・グラン・ザルブル」の世界観を感じられるフラワーショップ「Fleur Universelle(フルール・ユニヴェセール)」。
森の中を連想させる小ぶりの花やグリーンまでセレクトされているので、カフェに向かう前にうっとり眺めてしまいます。

植物やドライフラワーを販売する2階フロアを過ぎて3階のカフェへと階段を上っていくと、ウッド調のインテリアで、明かりが優しく灯り落ち着いた雰囲気。さらに、晴れの日には緑いっぱいで開放感あふれるテラス席に座ることもできます。

日中は木もれ陽やグリーンに癒されて、夜はツリーに灯るイルミネーションで幻想的な雰囲気を楽しめ、いつ訪れてもゆっくりと自然に囲まれた時間を過ごすことができます。

体の中からキレイになれるフードメニューもチェック

カフェには、インナービューティースペシャリストとして数々のメディアでも注目される関口絢子さんがプロデュースするメニューもあり、人気の理由となっています。

「おまかせヘルシーデリプレート」(1250円)は美肌に役立つ栄養がたっぷり。毎朝市場から直送されてくる野菜をメインに、1日に必要な野菜摂取量の1/2分を食べられて、ボリュームも満点。見てもキレイ、食べてもキレイになれる女子力アップのための1品です。

ランチタイムの後にはケーキやお茶でゆっくりと過ごす方も多いそう。もしオーダーに迷ったら、オーガニックのハーブティーがおすすめ。鮮やかな色の「ブルーベリーメルロー」(620円)は、見た目にもかわいらしく、優しい香りとベリーのほんのりとした甘みで気持ちをハッピーにしてくれますよ。

森の中にいるような花やグリーンに癒されたり、ヘルシーメニューでホッとひと息ついたり。女子なら誰もがときめくこの空間でとっておきの時間を楽しんで下さい。

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください