毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

デートにオススメ!運河沿いのレストラン「T.Y.HARBOR」のクラフトビールで乾杯!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat クラフトビール ハンバーガー お酒 ビール
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

デートにおいて、大切なポイントとなるお店のセレクト。非日常的な素敵なロケーションで食事ができれば、会話も盛り上がること間違いなし!「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」は、天王洲アイルの運河に浮かぶブルワリーレストラン。開放感のある店内で、出来たてのクラフトビールやこだわりのお料理をいただける、デートにうってつけのお店をご紹介します。

Summary

ここはアメリカ西海岸!?水辺にある、さわやかなレストラン

「ティー・ワイ・ハーバー」は、天王洲アイル駅から徒歩5分ほどの場所にあります。運河沿いの、この外観が素敵ですよね!倉庫を改造したというお店に、ここはアメリカ西海岸!?と錯覚してしまいそう。

広々とした店内には、バー、ダイニング、個室、2階席、水上ラウンジ、そして運河をのぞむテラス席が。天井が高く、開放感のある店内も素敵ですが、晴れた日には運河に吹く風が気持ちいい、テラス席をチョイスしてみてください!


ぜひ味わいたい!丁寧に作られた絶品クラフトビール!

店内に入って目を引くのが、ズラリとならんだビールタンク。ブルワリー併設の「ティー・ワイ・ハーバー」では、店内で醸造された、できたてのクラフトビールをいただくことができるんです!ビール好きには、うれしいポイントですね。

店内には常時6種類のクラフトビールが用意されています。こちらは、淡いブロンズ色の「ペールエール」フルーティな味わいを持ちながらホップの苦みがバランスよく混ざり合った「T.Y.HARBOR BREWERY(ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー)」の定番ビールです。


ビール×ごちそう×抜群のロケーション=最高のマリアージュ

抜群のロケーションと、素晴らしいクラフトビール。あとは、おいしいごちそうが揃えば、言うことなしです!「ティー・ワイ・ハーバー」では、ビールと相性抜群のアメリカンなグルメも一緒に楽しめます。写真は「ジャンボシュリンプカクテル」(2400円)と「スパイシーNYチキンウイング」(1200円〜)。

見た目のインパクトはもちろん、味わいも言うことなし。大ぶりのエビは噛むほどに甘みが口の中に広がり、チリソースとの相性も抜群です。チキンも程よくスパイスが効いてやみつきになるおいしさ!メインが出てくるまで、つまみながら会話と景色を楽しみましょう。

こちらは1番人気、「ティー・ワイ・ハーバー バーガー」(1700円〜)。見てください、この圧倒的なボリューム感!!バンズにどっしりとのった170gのパティは、ひと口いただくと、ジュワッと肉汁が溢れ出し、ビールがすすむこと間違いなしのおいしさです。パティは250gも選ぶことができるので、お肉をもっと堪能したい方はぜひ頼んでみてください。

夜は、ライトアップされた建物が水面に映ってロマンチック!こんな素敵なロケーションで食事をしたら、2人の仲も深まりそうですね。

品川からもアクセスがいい天王洲アイル。週末だけでなく、平日夜のデートにも抜群のロケーションです。運河を眺めながらのデートはきっと思い出に残ること間違いなしですよ!


■T.Y.HARBOR
住所:東京都品川区東品川2-1-3
TEL:03-5479-4555
営業時間:11時30分〜14時LO(土・日曜、祝日は~15時LO)、17時30分〜22時LO
定休日:無休

Text:立岡美佐子(エフェクト)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 村上萌 村上萌
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ