「SABON」ブランドを五感で体感できる「Atelier SABON」の店内がラグジュアリーすぎ!

「SABON」ブランドを五感で体感できる「Atelier SABON」の店内がラグジュアリーすぎ!

ショッピング おでかけ 建築 雑貨 石鹸 ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

イスラエルの死海の塩を使ったボディスクラブをはじめとしたボディケアアイテムが人気の「SABON(サボン)」。その「サボン」の世界にひとつだけのコンセプトショップが、東京・中目黒にある「Atelier SABON(アトリエサボン)」です。一軒家のような店内には「サボン」の商品がディスプレイされ、さまざまなライフシーンに合わせて訪れる人のライフスタイルに合った商品をじっくりと探すことができます。

Summary

五感を刺激する邸宅風コンセプトショップ

感性を大切にするイスラエルで手作りのソープの量り売りから始まった「サボン」は、びんや箱のデザイン、お店の空間づくりに至るまでこだわります。

さらに、使う人の気持ちや日常のシーンまでを彩るような世界観を大切にし、商品ひとつひとつにそういった物語を感じられるコンセプトショップを作りたいと誕生したのがブランド唯一のコンセプトショップ「アトリエサボン」。

高い天井から吊るされたシャンデリアや、重厚感のあるソファなど、邸宅風の店内はまるで異国の一軒家に招かれたよう。

調度品のひとつのように見える商品はどれも見て、触って、試すことができ、「サボン」が大切にする五感を刺激する空間づくりがされています。また、商品の販売だけでなく季節ごとにさまざまなワークショップや店内イベントが行われています。不定期での開催なので公式Facebookをチェックしてくださいね。

女子の夢が詰まったようなバスルームは必見

店内には、それぞれリビングダイニングやテラス、書斎など、使うシーンを想起させるコーナーづくりも。最もこだわったのが、バスタイムにこだわる「サボン」らしくバスルーム。

猫足のバスタブやシャンデリア、ドレッサーなど女子の憧れがいっぱい!ドレッサー風の洗面台では、すべての商品を試すことができるようになっていて、あれもこれもと試しているうちに時間があっという間に経ってしまいます。

肌がつやめく極上ボディスクラブ

ボディスクラブ(600g)5500円
ボディスクラブ(600g)5500円

1番の人気アイテムは、アーモンドやホホバなどの植物性オイルに死海の塩を浸した「ボディスクラブ」。

見た目はザラザラとしていそうですが、たっぷりのオイルが膜となって周りを囲んでいるため、皮膚の上でこすってもざらつかずしっとり。スクラブで汚れや皮脂をしっかり落としつつ、植物性オイルの保湿成分で肌表面を整えてくれます。

実際に使ってみると、しっかりと高い保湿で手肌をシールドしてくれているのがわかります。肌への効果はもちろん、一瞬であたりが華やぐ香りなど、その評判の高さになるほど、納得の逸品です。

「アトリエサボン」限定発売の商品もあり、自分へのご褒美アイテムにも、大切な人へのギフトにもおすすめです。

「サボン」の世界観に全身で包まれながらショッピングできる「アトリエサボン」。目で見て、香りを嗅いで、手で触れて、あなただけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

text:ICHIKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください