朝から晩まで楽しめる。くつろぎすぎてしまうとウワサの埼玉のおふろcaféに潜入!

朝から晩まで楽しめる。くつろぎすぎてしまうとウワサの埼玉のおふろcaféに潜入!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
埼玉県 おでかけ 日帰り温泉 露天風呂 タイ古式 リセットしたい人におすすめ!
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広々としたおふろ、カフェやバー、ハンモックやロフトなど充実の居眠り空間、そしてリラクゼーション。究極の癒しを叶えるおふろcaféが埼玉にあります。なんとお風呂に入らずにのんびり過ごす人もいるくらい、休み心地が抜群とウワサの「おふろcafé utatane(うたたね)」の魅力に迫ります。

Summary

まずはお風呂!名湯の露天風呂に、泡風呂イベントも人気

お風呂は広々とした大浴場に、水風呂やジェットバス、サウナなどを備えています。泥パックは無料で使用OK。埼玉の名湯「白寿の湯」を運び入れた露天風呂はその泉質のよさが好評です。

イベント開催中の土・日曜限定で開催される「泡風呂パーティ」は、女子限定。大砲のような機械から大量の泡が降り、もこもこの泡まみれに。自ずとテンションがあがる、友達同士で来る人におすすめのイベントです。

ボディケアは有料ですが、あかすり体験3800円~、プチタイ古式セラピー3800円~が特に人気。

 

腹ごしらえもちゃんと楽しい!

<人気はこだわり卵をつかった「うたたねジャープリン」580円。コクのあるプリンにメープルや黒蜜をお好みでトッピング。たっぷり3人前あるのでシェアしていただきましょう!

もちろん食事メニューも充実しています。プレートに丼もの、パスタなど種類豊富。セルフバーというお酒の量り売り販売機は、全国各地のワインやお酒からお好みのものを選んで150~450mlと少しずつ楽しむことも。

 

くつろぎタイムは好きなマンガをもってハンモックへ

好きな雑誌やマンガを本棚から取り出して、ハンモックに潜り込めば心も身体もリラックス。 自分の家のように、いや、それ以上にくつろげます。

書籍、漫画、雑誌が1万冊以上あるという本棚。何を読もうか、「迷う」を超えて唖然としてしまう多さ!

ボードゲーム、モノポリー、人生ゲームなど、友達どうしでも家族でも盛り上がること間違いなしのエンタメグッズも揃っています。

バレンタインやイースターなど、季節ごとに館内の装飾が変わるのもお楽しみの一つ。装飾はスタッフが考え、一つ一つの手作りが館内に温かさを作っています。

静かに過ごしたいならおすすめは平日の午前中、そして意外と空いているのが金曜日の夜だそう。友達、家族、カップルでも、遠方から来る人もご近所さんも、満足できる要素が満載のおふろcaféでした。


Text:下西由紀子(3jags)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • あや猫 あや猫
  • セレイナアン セレイナアン
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ