毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

日光のモダンな大人カフェバーでみつけた、絶品ふわとろオムライス

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
栃木県 Eat ランチ カフェ オムライス 洋食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東武日光駅から日光東照宮に向かう表参道沿いで、ひと際目を引く建物が「Bar de Nikkoくじら食堂」。古い蔵をベースに、伝統とモダンがミックスされたステキな空間が広がっています。店内に散りばめられたアートなエッセンスを感じながら、名物のふわとろオムライスのほか、地酒とつまみで夜の宴も楽しめちゃいます。

Summary

センス抜群の空間にテンションアップ!

入口はアーティスティックでモダンな手彫りの扉。店内は天井のグリーンや壁のオレンジがかった朱色など、懐かしくも味わい深い色合いが絶妙です。

店内には日光在住の絵師・香川大介さんが、日光東照宮の彫刻をモチーフに仕上げたクールな作品も飾られています。思わずパチリ!

 

一度食べたらハマるふわとろオムライス

ゆばじゃこ入り風味豊かなホワイトソース1300円
ゆばじゃこ入り風味豊かなホワイトソース1404円

そんなステキ空間でいただけるのが、人気のふわふわとろとろのオムライス。ホワイトソース、カレーソースなどソースを色々選べるのも楽しいメニューです。

ほかにも日光のHIMITSU豚というブランド豚を使った料理のほか、シフォンケーキやブランマンジェ各400円などの手作りスイーツもあります。

 

ローカルの人々とふれ合える楽しい夜も

夜になると、店の雰囲気ががらりと変わります。ほのかに灯るライトや木製のシャンデリアなど、大人な空間へと様変わりします。
地元の人もふらりと飲みにくるので、カウンターで隣り合った人たちとおしゃべりをするのも楽しみの一つ。日光の知らなかった話が聞けたり、おすすめスポットを教えてもらえたり、なんだか得した気分になりますよ。

生ビール626円とバジル風味モツ煮あぶりチーズ648円
生ビール626円とバジル風味モツ煮あぶりチーズ648円
常連客に人気の手作りコロッケ1個300円
常連客に人気の手作りコロッケ1個324円

料理も、日光巻きゆばの煮物や牛タンローストなどその時々でお酒に合うものが登場し、季節によって3~5種がセレクトされた栃木の地酒ともぴったりです。日光の地ビールやワイン、焼酎なども揃っています。

日光にいることを忘れてしまいそうなおしゃれな空間で、おいしいごはんとお酒をゆっくり楽しめるのは、大人旅行ならではですね。

text: 井島加恵(mii)
Photo:ミヤジシンゴ


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • マイメロディ マイメロディ
  • Masa Masa
  • 山田茜 山田茜
  • きょん。 きょん。
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ