メニューは100種類以上!女子会に華を添える、フルーツたっぷりカクテル

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
兵庫県 食・グルメ 女子会で行きたいお店 フルーツ カクテル バー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「フルーツを存分に味わいたい!」そんなとき、ケーキやパフェで味わうのもいいけれど、気分を変えてカクテルで味わってみるのはいかがですか?神戸・三宮にある「Fruit Bar ASO-KO(フルーツ バー アソーコ)」は、季節のフルーツを使用した、かわいいカクテルが自慢のお店。週末にはオープン前に行列ができることもあるという人気店で、フルーツを存分に楽しみましょう!

Summary

キュートな見た目のカクテルは、常時100種類以上がスタンバイ

いろんなベリーのティーソーダ 1050円
いろんなベリーのティーソーダ 1050円

バーテンダー歴26年というマスターが、どんなフルーツもフォトジェニックなカクテルに変身させてくれる「Fruit Bar ASO-KO」。

ブラックベリーやラズベリーなど、5種類のベリーがごろごろと入ったティーソーダは、甘酸っぱいベリーとソーダのシュワシュワ感がベストマッチ!ベリー好きにはたまらない一杯です。

スイカのフローズンマルガリータ 1050円
スイカのフローズンマルガリータ 1050円

初夏のおすすめは、旬のスイカを使用した、テキーラベースのフローズンカクテル。グラスの縁の竹炭塩が、スイカの甘さを一層引き立ててくれます。ちなみに黒い塩を使うのは、「スイカの種をイメージしているから」とのこと。

大人の白くまくんフローズン 1050円
大人の白くまくんフローズン 1050円

フルーツ系だけでなく、スイーツ系にも注目!九州名物のかき氷「白くま」をイメージした「大人の白くまくんフローズン」は、ミルクリキュールがベースの、まろやかな味わいのカクテルです。

メニューは常時100種類以上。旬のフルーツを味わえるよう、時期によって内容が少しずつ変わるので、いつ行っても新しい味が楽しめます!

 

旬のフルーツが盛りだくさん!スペシャルなお通しにも注目

フルーツの盛り合わせ 1050円(写真は2人前)
フルーツの盛り合わせ 1050円(写真は2人前)

お通しとしてサーブされる、約8種類のフルーツの盛り合わせ。色とりどりな見た目はもちろん、旬のフルーツが一度に色々味わえるのがうれしいですよね。

新鮮でおいしいフルーツをリーズナブルに提供できる理由は、マスター自ら毎朝農家へ出向き、直接仕入れているからだそう。フルーツへのこだわりと愛を感じます!

 

賑やかなカウンターは絶好のフォトスポット!

カクテルはもちろん、空間でも楽しませてくれます。色とりどりの花や、テイストの異なる小物が雑然と並ぶカウンター席はとっても賑やか!

「好きなものを集めて置いていたらどんどん増えていった」という雑貨やおもちゃたち。カクテルを待つ間に遊ぶもよし、会話のきっかけに使うもよし!カクテルと一緒に撮影すればおもしろい写真が撮れるかも!?

アルコールが苦手という人は、ノンアルコールもオーダー可能。盛り合わせとカクテルでフルーツ三昧なバータイムを楽しんでみて!

Text:森井 蕗(TRYOUT)
Photo:関 愉宇太

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • yui yui
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • Masa Masa
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ