「BOTANIST cafe」の「スムージーボンボン」は見た目も味もスウィーティー!
3秒に1本売れると言われるシャンプーがシグニチャーアイテムのボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」。2017年にオープンしたショップ&カフェ「BOTANIST Tokyo(ボタニストトーキョー)」の「スムージーボンボン」が話題を集め、SNSでもたくさんの投稿が上がるほど、原宿でホットなスポットになっています。
“映える”カフェメニューでイイネ!を狙う
原宿駅からもほど近く、明治神宮前駅からなら地上に上がってすぐというアクセスのよい場所に立つ7階建てのビルの1、2階がお店です。
1階は同店のメインである植物由来成分でできたヘアケア製品やバス製品が購入できるショップ。「身体においしい」を実感できる、こだわり野菜と果物をふんだんに使ったサラダや、フレッシュスムージーなどボタニカルなメニューがいただける「BOTANIST cafe(ボタニストカフェ)」になっています。
メニューの中でも大人気なのが「スムージーボンボン」。旬の食材を使うため季節により内容は変わりますが、SNSにアップせずにはいられない写真映えするビジュアルが人気の理由です。
写真は、イチゴとイチゴプリンのスムージー、ホイップクリームが三層になった「ストロベリー×ストロベリー」(写真右)、パイナップル&キウイのスムージーにブルーハワイ風味のゼリーで夏らしいバイカラーの「パイナップル×キウイ」(写真左)の2種。
ほかにも、注ぐと色が変わる「バタフライピーソーダ」は、動画で撮る人も多いのだそう。ベースにココナッツの味がついていて、ほんのりとした甘みがあります。
季節でテーマが変わるフードメニュー
野菜やフルーツなどを使ったサラダプレートやパスタ、スイーツなどのフードメニューのなかでもおすすめはシーズナルメニューで、取材時のテーマはリフレッシュ(6月26日までの提供)。「BOTANIST」のリフレッシュシリーズの香りの特徴である梨にちなみ、メニューにはラフランスをたっぷり使用しています。
こちらの「リフレッシュボタニカルサラダセット」には、ラフランスやマンゴー、グレープフルーツを使い口当たり爽快。具だくさんですが、ホワイトバルサミコドレッシングが素材をぎゅっとひとつにまとめ上げています。
ふわふわのパンケーキは、真夏のお肌ケアにおすすめのラフランスを使ったコンポートが主役です。小ぶりだけど厚みがあり満足感は十分。
森の中を思わせるボタニカル空間でお買い物!
1階のショップは、ブランドの商品イメージにぴったりなグリーンがあちらこちらに施され、まるで「BOTANIST」の森に迷い込んだよう。緑が多く清涼感ある店内は立っているだけで深呼吸したくなる気持ちよさです。
人気商品のシャンプーは植物の恵みをたっぷりと配合し、健やかで手入れのしやすい自然なヘアスタイルになれると評判です。
直営ショップならではのたくさんの製品に触れながらショッピングを楽しみ、ボタニストの世界観に触れてみてくださいね。
「BOTANIST Tokyo」は、カラフルな「スムージーボンボン」やフードで元気をチャージしたり、買い物しながらグリーンに癒されたり、リフレッシュしたいときにぴったりのスポットです。ここに来たら体の内側からも外側からもきれいに近づけそうですね!
- 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。