マンガみたい!分厚~いホットケーキをガレージカフェでいただきます

マンガみたい!分厚~いホットケーキをガレージカフェでいただきます

食・グルメ カフェ リノベーションカフェ ドリンク 日本茶 抹茶
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海水浴で人気の磯の浦ビーチ近くの狭い路地。「こんな場所に本当にあるの?」と不安になりながらも進んで行くと、突然素敵な空間が目に飛び込んできます。元々はガレージだったという建物を、オーナーさんのセンスでお洒落にリノベーションしたという「カフェ楓荘」。二段重ねになっているホットケーキが話題なんです。

Summary

洒落たカフェで出迎えてくれるかわいい看板犬

南海加太線磯ノ浦駅から徒歩2分。この交差点を、左に行けば磯の浦ビーチ、右に行けば目的地の「カフェ楓荘」です。

古いガレージをリノベーションしたというカフェは、オーナー・川田さんのセンスが光ります。のどかな風景に溶け込み、つい長居してしまいそう。

オーナーさんは絵本好き。狭い路地を抜けて現れるお店へのアプローチが、童話『ヘンゼルとグレーテル』の世界観と似ていてお気に入りなんですって。

カフェに隣接するのが「ゲストハウス楓荘」。こちらも民家だったものを、オーナーさんによって、カラフルで個性的な外観に。
相部屋や個室などを選べて、リーズナブルに宿泊できます。(個室:1泊2名1人あたり4500円~)

かわいい看板犬のレノン君にも注目。このくりくりな目がかわいいですよね。店内で使用されているコースターなどのキャラとしても登場。激カワの彼は、とってもおとなしい癒し系ワンちゃんです。

オーナーさんが好きな映画がモチーフに

映画が大好きなオーナーさんのこだわりが詰まった店内。カウンター席を照らす器具は、ベトナム映画に出てくるワンシーンをイメージしているんだとか。

小学校の教室を彷彿とさせる椅子は、とても懐かしい気分にさせてくれます。過去に戻ったような、ゆったりとした時間が心地いい空間。

壁を見て一瞬ビックリ!?観葉植物で埋め尽くされた大きなフレームは、オーナーさんの作品。ヨーロッパの映画からインスパイアした作品は、じっくり眺めているだけで癒されます。

とっても大きい「楓荘のホットケーキ」はシェアして

楓荘のホットケーキ 850円
楓荘のホットケーキ 850円

運ばれてきた瞬間、歓声が上がる名物メニューの「楓荘のホットケーキ」は、厚さ・直径とも10cmもあります。なんとそれが二段重ね!マンガに出てきそうなボリュームです。

撮影した後は、メープルシロップをたっぷりかけて、表面の香ばしさと中のフワフワ感をシェアして楽しみましょう。ただし、焼き上がりに30分ほどかかるので、早めに注文を!

Weekend Burger 1100円
Weekend Burger 1100円

海外のハンバーガーの味を再現した、オーナーさんこだわりの「Weekend Burger」。牛肉100%のパテは、つなぎなしで、ステーキを食べているような贅沢さ!!有名ベーカリーに特注しているバンズはハード系で、ワイルドな食感が印象的。グッと押しつぶして、かぶりつきましょう!

抹茶ラテ 550円
抹茶ラテ 550円

人気の「抹茶ラテ」は甘さ控えめで好評。ランチとセットで注文すると200円オフでいただけちゃいます!

「カフェ楓荘」は、ビーチのそばにありながら、小高い山が近く小鳥のさえずりが聞こえるという自然豊かな環境。潮風に誘われて、のんびり、まったりしませんか?

text:都志リサ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください