デンマーク発のリーズナブルな雑貨でお部屋を素敵に!

デンマーク発のリーズナブルな雑貨でお部屋を素敵に!

ショッピング 北欧雑貨 インテリア・家具 うつわ 雑貨 キャンドル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

デンマーク発の「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」とは、架空の「グレーネ姉妹」が営むお店という設定のインテリアスタイルショップ。北欧生まれの器やキャンドルなどの雑貨が揃い、インテリアづくりのアイディアがたくさん見つかるお店に行ってきました!

Summary

いつ来ても新しいアイデアに出合える!1週間で入れ替わるディスプレイ

JR表参道駅から徒歩5分程の場所に「Søstrene Grene」はあります。道に面した大きな窓からは、お部屋の一部を切り取ったようなレイアウトとかわいい北欧雑貨が見えます!

ショーウィンドウには季節やイベントに合わせたテーマで、おすすめのアイテムがディスプレイされています。このディスプレイ、お客さんがいつ来ても楽しめるように、なんと1週間ごとに入れ替えているのだとか!

取材時のテーマは「アウトドアガーデン」。落ち着いたグリーンを基調にしたアイテムと、自宅で真似したくなるような小物使いの素敵なアイディアが並んでいました。

 

つい夢中になっちゃう!ところ狭しと並ぶプチプラアイテム

店内は、インテリアや雑貨、DIYアイテムなどを扱う1階と、食器や、生活用品がそろう2階に分かれています。北欧らしい淡い色合いのアイテムたちは、どれも自宅でディスプレイしたくなるほど、とってもかわいいんです!

圧巻の毛糸コーナーには、さまざまなカラーや素材を使った毛糸が約20種類(193円〜)あり、見ているだけでも「何を作ろうかな?」とワクワクします!

楽しい食卓に迎えたいのは、シンプルでかわいらしい食器。お値段も138円〜とリーズナブルなので、セットでたくさん買い揃えたくなります。

こちらはカラーが豊富なキャンドル(10cm 146円 / 15cm 288円)とお花モチーフの柄が素敵なペーパーナプキン(138円〜)。北欧の家庭では、日が落ちて暗くなってくるとキャンドルを灯すことも多いのだとか。素朴で温かなキャンドルの灯りは、ホッと落ち着ける空間を作り出してくれそうです。

 

面白いアイデアがたくさん!店内の注目ポイント

ヨーロッパでよく見られる、キャスターがついていて転がして引っぱれるタイプの買い物かごがすごく便利!これなら、アイテムをたくさん詰め込んで店内を回っても疲れませんね。

店内のいたるところに貼られているこちらのパネル。上に描かれているのは「アンナとクララ」という架空のソストレーネ姉妹。デザインなどが好きな左脳派のクララ(写真右)と、ロジカルで右脳派のアンナ(写真左)の会話がインテリアづくりをさらに楽しくしてくれますよ。

リーズナブルなのに素敵なアイテムばかりで、ついつい買いすぎてしまいそうな「Søstrene Grene」。日常にちょっとした幸せや、喜びを与えてくれるアイテムを探しに表参道まで足を向けてみて下さい!


■Søstrene Grene

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-13
TEL:03-6804-5681
営業時間:11〜20時
定休日:無休

Text:立岡美佐子(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください