恵比寿のドカ盛りケール鍋【小鳥遊しほの酒好き女子飲み食い日記 vol.1】

恵比寿のドカ盛りケール鍋【小鳥遊しほの酒好き女子飲み食い日記 vol.1】

食・グルメ &mores 小鳥遊しほ 酒好き女子会の第一候補 ケール鍋 お酒の飲み方
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

イラストレーター&フードコーディネーターの小鳥遊しほです。趣味は主に飲み歩き!とにかく飲むのと食べるのだーいすき。〆切の有無に関わらず、ほぼ毎日(こんなこと言ったら編集部に怒られちゃうだろうか)お酒を嗜んでおります。だけどもうすぐ30歳。満腹になりつつ、なんとかキレイも保ちたい!そんな私のわがままな願いを込めた連載スタートです。今日の舞台は、恵比寿駅から徒歩5分という好立地にある「WE ARE THE FARM EBISU(ウィアーザファーム)」さん。なんと、青汁で有名な“ケール”をたっぷり味わえるとのこと。ケール料理ってなんだろう?百聞は一見にしかずということで、ひとまずGO!

小鳥遊しほの実食レポート!

キレイを保つには飲み始めが肝心!

映える!すでにインスタ映え!!
店内はかっこいい木材とポップな食器、落ち着く照明の組み合わせでデートにも女子会にも◎です。

さっそくメニュー選び。

ここで、永久保存版酒飲みマイルールです。
① 糖質から摂らない(血糖値の急上昇を防止)
② 必ず野菜も注文(食物繊維・ビタミン大事)
③ シメの炭水化物やデザートはシェア(一人なら頼まない)

「とりあえずビール!」…が王道ですが、ビールは糖質たっぷり。ルール①に従い、まずは糖質ゼロのハイボールからが鉄板です。

生の大葉を使った「大葉ハイボール(842円)」とオーガニック野菜の「鉄板焼バーニャカウダ(3780円~時期によって内容の変更あり)」が到着しました。ルール②を大幅にクリアする結果となる量のお野菜にびっくり。笑

殺菌作用のある大葉、むくみ防止効果のあるカリウムを含むトマト、“食べる輸血“と呼ばれるほど鉄分が豊富なビーツと、出だしは好調。無添加味噌、醤油麹などディップするのも超健康的調味料です。

続いてきたのは“世界一トマト“という品種を使った看板メニュー「世界一トマト バジルとフレッシュチーズ(1566円)」。

これがまた超うまし。ちょっと写真じゃ伝わらないので食べてみてください。

出た!目玉のケール尽くし!

どんどんいきます!「ケールビール(885円)」と「農家のケール火鍋」。
2杯目にビール!これ大事。
ドカ盛り「農家のケール火鍋」は、1人前3218円(2人前~人数分要注文)でオーガニック野菜全種食べ放題!野菜の価格が高騰している昨今、とても嬉しいお話です。ケールは抗酸化ビタミンやカルシウム、βカロテンなど体に嬉しい栄養がたっぷり。思ったより苦味もなくモリモリいけちゃいます。

「・・・!うまい!」の顔。

我慢はしない!最後はがっつり大好きなお肉を

そしてメインのお肉料理は「豚の厚切り鉄板グリル(2646円)」。
とりあえず、本当に分厚い。

お肉が大好物な私も大満足。しっとり柔らかジューシーな豚さん。

豚肉には脂肪燃焼効果や美肌効果のあるビタミンB2が豊富なので最高。脂の多いバラではなくロースなんかを積極的にいきたいところ。

くぅぅぅぅ!たまらない!(何気にすでに3杯目「ケールサングリア(950円)」。)

勢いよく食べて飲んで、気づけばあっという間に満腹に。ダイエットは女子の永遠のテーマですが、食べないばかりが吉ではないです。体に必要な栄養を摂ったり、吸収する順序を考慮したり、簡単な努力とちょっとの工夫でキレイな毎日が続きます。

今日は撮影班と一緒ですがこの時点ですごい量のお料理がきたのでシメの炭水化物やデザートは自粛。いやもう十分大満足です。お酒も入ってニコニコお会計。
ごちそうさまでしたー!

そうそう、最近、麻布に新店舗がオープンしたそうです。
麻布だなんて、これまた素敵な場所。新年会シーズン、これは見逃せない事案です。
さーて、私は明日も美味しいものを求め街へ繰り出します。みなさまも、おいしい人生をどうぞ。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください