キャラクターたちに近くで会えるパレード!「ディズニー七夕グリーティング」

キャラクターたちに近くで会えるパレード!「ディズニー七夕グリーティング」

おでかけ NEWS 東京ディズニーランド 期間限定 おでかけ パレード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京ディズニーリゾートでは、2018年6月7日(木)から7月7日(土)まで、日本ならではのシーズンイベント、七夕をテーマにした「ディズニー七夕デイズ」が開催中。イベント限定のグッズやメニューを販売するほか、パレード「七夕グリーティング」も開催。実はこのパレード、とてもおすすめなのです。その理由をご紹介します。

Summary

ほかのパークでは見られない!?七夕ならではのコスチューム

彦星と織姫に扮したコスチュームのミッキーとミニー。人力車に乗って登場するのは、「七夕グリーティング」だけ。ゆっくり進んでいくのでいつもよりも長くミッキーたちを見ている気分になれますよ。

天女のようなかわいいミニーちゃんに会えるのもこのイベントならでは。ピンクのコスチュームには天の川をイメージさせるたくさんの星が。髪飾りや人力車の車輪などにも星がちりばめられ七夕らしさを感じます。

ドナルドやデイジーたちも七夕仕様のコスチュームでやってきます。手に持っている笹の葉。よく見るとミッキー型の短冊が!これも隠れミッキーのひとつかも!?
七夕ソングに合わせて、願い事をするポーズなども見られてかわいさいっぱい!

プリンセスたちも歩いてやってくる

「ディズニー七夕グリーティング」の1番の魅力は多くのキャラクターが歩いてやってくるところ。だからとっても近くで会えるのです。運が良ければ触れ合えるかも⁉

なかでも注目はプリンスとダンスをしながらやってくるプリンセスたち。ほとんどのパレードではフロートで登場するので、こんなに近くで会えるのはなかなかないこと。さらにプリンスとのラブラブぶりにも思わず、うっとりしてしまいますよ!

参加するキャラクターが限られていて短めのパレードですが、満足度が高くて必見です。
七夕のイベントはこれまで1~2週間ほどの短い期間の開催でしたが、今年は最長の1カ月開催!いままで行ったことないな…。というみなさん。ディズニーで七夕体験をいかがですか?

東京ディズニーシーでも船に乗ってミッキー&ミニーやダッフィーたちがやってくる「七夕グリーティング」を開催しているので、こちらもぜひ。

■東京ディズニーランド
住所:千葉県浦安市舞浜
TEL: 0570-00-8632
営業時間:8~22時(最長)
定休日:無休
料金:1デーパスポート:大人7400円、中人6400円、小人4800円

text&photo:田島暁美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください