毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

プロの技を“無料”で体験!セルフジェルネイルのワークショップで指先美人に

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Beauty ネイルケア セルフネイル ネイルアート 無料体験
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ジェルネイルは発色がよくて長持ちするけど、サロンに通うのは面倒だし、お金もかかる…。そんな悩める女子に朗報です!代官山にある「Jelly Nail(ジェリーネイル)コンセプトショップ」では、プロに教わるセルフジェルネイルのワークショップに無料で参加できるんです!

Summary

フォトジェニックな空間にテンションアップ!

セルフジェルネイルの商品を展開している「Jelly Nailコンセプトショップ」。豊富なカラーと、爪を削らなくてもしっかり長持ちするジェルが人気のブランドです。

これまでは、オンラインショップのみでの展開でしたが、初のコンセプトストアが代官山にオープン!こちらのストアでは定期的に無料のワークショップが開催されています。

ワークショップスペースはストアの地下1階。壁のおしゃれなイラストは参加する人のテンションを上げたいという思いからなんだそう。始まる前からワクワクが止まりません!

 

丁寧なレクチャーで楽しくネイルのお勉強

今回は「つけたまま帰れる 10本単色塗りに挑戦!!」という、基礎編のワークショップを体験。プロのネイリストが先生となり教えてくれます。使う道具はすべて用意してくれるので、手ぶら参加でOK!

先生がはじめにお手本として、ジェルネイルの一連の流れを説明しながら、参加者一人の爪に実演します。失敗しやすい行程や、きれいな仕上がりになるテクニックなど余す事なく丁寧にレクチャーしてくれるので、初めての人でも行程をしっかり確認しながら覚えることができます。

教わった内容を踏まえて、いよいよセルフネイルスタート! 一見難しそうなカラージェルですが、いざ筆で塗ってみるとマニュキュアとさほど変わらない印象。ポイントをおさえて練習すれば、もっときれいに塗れるようになりそう。

初挑戦のジェルネイルでしたが、無事に完成。思っていたより簡単で、ここまできれいに仕上がるならサロンに行かずに、家でやるのもアリ!

ワークショップに参加する人は、初めての方から過去にジェルネイルを挫折してしまった方などさまざま。自己流ではわからない基礎をワークショップでしっかり習うことで、上達が早いのだそう。

完成後、壁に描いてあるイラストと記念撮影。ストア全体がおしゃれな空間になっているので、どこを切り取ってもフォトジェニック。ワークショップでプロの技を学び、こんなかわいい写真もとれて大満足!

今回体験した基礎編のほかにも、写真のようなネイルアートが体験できるワークショップも人気です。定期的にアートの内容が変わり、シーズンに合ったトレンドのアートが学べるので何度も通いたくなりますね。

パーソナルカラー診断と試し塗りができる!

ストアの1階には、オンラインショップで展開している商品の販売スペースと、パーソナルカラーやネイルケアなどのアドバイスを受けられるカウンターを完備。オンラインショップだけではわからない、カラーの色味や塗り心地を試すことができます。

見られてなさそうで、意外と見られているネイル…。忙しい女子であっても、爪の先までぬかり無くおしゃれしましょう!

■Jelly Nail
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 チュラーザ代官山1F,B1F
電話番号:03-6712-7777
営業時間:18〜20時(土・日曜、祝日は11〜18時)
定休日:月・火曜
URL:https://www.jellynail.net/shop/

Text:守屋美希(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 山田茜 山田茜
  • もえのあずき もえのあずき
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ