こんなところで口説かれたい!ロマンチックすぎる「プラネタリウムBAR」

こんなところで口説かれたい!ロマンチックすぎる「プラネタリウムBAR」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ バー デート プラネタリウム 星空
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

満天の星空の下で、大好きな人と一緒に素敵なひと時を過ごす…女性なら誰しもが憧れるシチュエーションですよね。星が見えにくい東京ですが、そんな理想を叶えてくれるバーがなんと都心のセレブな住宅街“白金台”にあるんです!プラネタリウムとバー、どちらも同時に楽しめるなんて一体どんなところなんでしょう。

Summary

セレブの街“白金”にたたずむ、緑色の不思議なビル?

今回ご紹介する「プラネタリウムBAR」は飲食店や服飾店が立ち並ぶ“プラチナ通り”にあります。
あぁ、星好きで知的な、メガネが似合う理系男性に連れて来てもらいたいなぁ…と思いながら、さっそく潜入!

圧巻!世界トップクラスのプラネタリウムにうっとり


店内に一歩足を踏み入れると、飲食店とは思えないほど真っ暗。卓上ライトがほんのり灯り、幻想的な空間になっています。上の写真は撮影のためにこれでも明るくしていただいたほう。実際は本当に暗いので非日常ムードがグンと高まりますよ。

妄想の中の理系男子は「足元に気をつけて…」と、さりげなく手を取ってくれました!
席に着いて天井を見上げると、壮大な星空が広がります!約500万個もの星が映し出されているのだそう。

そう、「プラネタリウムBAR」のすごいところは、実際には目に見えない星まで映し出す世界トップクラスの高性能プラネタリウムが使われていること!都内ではまず見られない圧巻の星空なので、気分が盛り上がるはず。

事前予約制ですが、希望すれば好きな日の星空を上映してくれるサービスもあるので特別な記念日にもぴったりですね。
また、卓上には双眼鏡と星座早見表が置かれているので、プラネタリウムから少し離れた席でも星空を十分に楽しむことができますよ。どこか懐かしい星座早見表も2人で見れば、子どものようにはしゃいでしまいそうです。
プラネタリウムを存分に楽しんだら、ぜひ体験してみてほしいのがカウンターの隅にひっそりと置いてある“VR プラネタリウム”!プレイステーションVRを使い、ウユニ塩湖の上空に広がる満天の星空を見ることができます。予約は不要で、その場でお願いすれば誰でも体験できますよ!

VR体験中の人って、外野から見ると少しおもしろいですよね。いつもクールに決めてる彼がVRを楽しんでいる姿…胸キュンすること間違いナシです!

星座カクテルで、よりロマンチックなひとときを

バーなので、飲み物も要チェック!イチオシなのは12星座カクテル(各1080円)。星座にまつわる神話や星の色などがイメージされています。

写真は“魚座”のカクテル。魚座というと水色のイメージがありますが、ギリシアで言い伝えられている美の女神アフロディーテにまつわる神話から着想を得て赤いカクテルが作られたそう!好きな人と来たら、お互いの星座のカクテルを交換したいなぁ…。

この「プラネタリウムBAR」では、プロポーズをするカップルも数多くいるんだとか!幻想的でロマンチックなムードなので、想いを伝えたくなるのも納得です。大好きな人との特別な一夜には、ぜひ足を運んでみてくださいね。
Text:奥冨舞(vivace)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 東原妙子 東原妙子
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ