毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

【YURIEの週末ソトアソビ vol.3】日本のスイス?糸魚川で自然を満喫する休日

YURIE TAKANO YURIE TAKANO
新潟県 See 自然 絶景 YURIE &mores
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本のスイスと呼ばれる大自然を感じられる観光スポットは全国に何箇所かありますが、糸魚川にある高浪の池もそのひとつ。絶景が見たい、自然を感じたい、でも海外に行く時間はない!という人にオススメ。日本にいることを忘れてしまう様なダイナミックな景色が広がります。

日本のスイスでしたいこと

ナゾの生物が棲む?高浪の池の周りをゆっくりお散歩

まずは高浪の池の周りをお散歩。新潟県の最西端、糸魚川市にある高浪の池。この池は地滑りによってできた天然の池なんだそう。池の周りは大体ゆっくり歩いても20分ほどで一周できます。

歩いているだけで気持ちの良い散歩道。池に映りこむ景色も綺麗で、鳥のさえずりにも癒されます。

歩いていたら、大きなお魚のモニュメントを発見。なんとこの池、4mほどの巨大魚が目撃されているんです。その名も“浪太郎”!お散歩しながら探してみるのもいいかもしれません。

明星山を眺めながらお外でランチタイム

高浪の池に隣接する「高浪の池キャンプ場」。こちらのキャンプ場、車の乗り込みは禁止なので、荷物の運搬はリアカーを使用します。池のほとりにあり、高浪の池のバッグにそびえ立つ明星山の近くにもテントを張ることができます。夜は満天の星空が広がる、本当に気持ちの良いキャンプ場。

敷地内にはテーブルとベンチが所々にあるので、手軽に日帰りキャンプをしてみるのもオススメです。簡単なご飯を作って、迫力のある明星山を眺めながらのランチタイムなんてどうでしょう?きっと特別な時間になると思います。

私はバーナーを持参してカレーを作りました。景色を楽しみながら、お外で料理をするのも楽しいですよ。

■高浪の池(たかなみのいけ)
住所:新潟県糸魚川市大字小滝19336
TEL:025-556-2327
営業時間:9~16時
定休日:11月末より冬季封鎖のため通行止め、4月下旬に池開きを予定

photo:YURIE

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • kimako kimako
  • Masa Masa
  • YURIE TAKANO YURIE TAKANO
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ