女子力アップも叶う!本格ガレットでランチ&こだわりのコスメ選び

女子力アップも叶う!本格ガレットでランチ&こだわりのコスメ選び

カフェ 女子会で行きたいお店 ガレット 京野菜 スムージー レストラン予約
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェや雑貨店などが立ち並ぶ京都のおしゃれエリア・北山に、最高品質の食材を吟味して作られたガレットが評判のカフェ「Le Grand Cafe(ル グラン カフェ)」があります。本場フランスのクレープに、ハーブティーやスムージーもあり、世界の逸品コスメを集めたセレクトショップまで併設。女子心くすぐるコンテンツ満載のカフェのご紹介です!

Summary

気分はセレブ!ゆったりとしたエレガントな空間

地下鉄烏丸線北山駅から歩いてすぐのところにある、「Le Grand Cafe」。周辺は静かで落ち着いた雰囲気です。

外観はガラス張りで、「Le Grand」と控えめに掲げられた店名がおしゃれ。お店の外にはソファのテラス席もあります。

店内は、エレガントな空気感。床は大理石で、ソファやカーテンもゴージャス!一席一席が広くとられ、ゆったりとくつろげるようになっています。

この空間に安らいで何時間も過ごしている方がいらっしゃるとか。ここでは、そんな使い方もアリです。

こだわり抜かれた食材で、癒しも与えてくれる美食メニュー

ガレット・コンプレ(チーズ、ハム、卵、トマト、サラダ) 1080円
ガレット・コンプレ(チーズ、ハム、卵、トマト、サラダ) 1080円

看板メニューはガレットです。国産のそば粉を使用し、スイスの高級チーズ・グリエールチーズを使用しています。

生地は香ばしく、玉子はトロトロ、端にまでたっぷり入ったチーズには深いコクを感じます。

ショコラブラン 972円
ショコラブラン 972円

こだわりのクレープもあります。こちらはホワイトチョコレートのクレープ。

生地にはフランス産の高級バターを使い、本場フランスの生地を再現。チョコレートにはベルギー産の最高級チョコレートを使用しています。

レモングラスブレンド 918円
レモングラスブレンド 918円

ガレットやクレープと一緒に注文したいドリンクもラインナップ。ハーブティーには、摘みたてのフレッシュハーブが使用されています。新鮮なだけに香りが高く、色もはっきり。

「レモングラスブレンド」は、レモングラス、レモンバーム、スペアミントが入ったハーブティー。飲んだ瞬間は柑橘系の風味がほんのりと香り、それから口いっぱいにハーブの豊かな味わいが広がります。

京野菜ミックス 972円
京野菜ミックス 972円

暑い季節にはスムージーをぜひ!「京野菜ミックス」はリンゴやパイナップルとともに京小松菜・京かぶら・京人参をミックスした、ザ・京都なスムージーです。素材の優しい甘味が特徴で、美容や健康にもおすすめ。

併設のショップには外国の逸品コスメがずらり!

「Le Grand(ル グラン)」というコスメセレクトショップも併設しています。化粧品を外国から直輸入しているので、アメリカ製のボディソープやフランス製の保湿クリームなどが、なんとスペシャルプライスで安く買うことができるのです!

カフェもショッピングも楽しめる「Le Grand Cafe」。実は、化粧品の貿易会社がお客様への恩返しのつもりで運営しているそうです。非日常の空間で日々のストレスから解放され、身も心もキレイになってほしい…。カフェの豪華な内装や、素材にこだわりつつもリーズナブルなメニューの数々は、そんな想いから。お言葉に甘えて、身も心もキレイになって、女子力UPしちゃいましょう!

text:コタニタコ
photo:小川康貴

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください