いま、台湾がカワイイ!蔵前のカラフルな台湾雑貨のセレクトショップ

いま、台湾がカワイイ!蔵前のカラフルな台湾雑貨のセレクトショップ

ショッピング 雑貨 文化体験 布雑貨 セレクトショップ インテリア・家具
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京に“台湾の今“を発信するショップ「inBlooom 蔵前店(インブルーム)」がオープン!並んでいる商品はすべてメイドイン台湾。伝統的なモチーフを大切にしつつも現代のエッセンスを上手く融合させたかわいいアイテムがいっぱい!台湾の人気デザイナーによるプリント生地からオリジナル雑貨まで、幅広い品揃えにワクワクすること間違いなし!

Summary

伝統×トレンドがかわいい!台湾人気ブランド「inBlooom」は必見!

店内に入ると目に飛び込むのはキュートで華やかな柄アイテム!「inBlooom」は台湾で人気のテキスタイルショップで、生地から製品までたくさんのアイテムが並びます。かわいい小鳥柄のモチーフは台湾で古くから愛される「ハッカチョウ柄」をアレンジしたものなのだそう。

ほかにも「古い陶器タイルの柄」などここに並ぶ生地のほとんどが伝統的な柄で、流行り廃りなく長きにわたり台湾で愛されているそうです。なんと、台湾では即売り切れになってしまう貴重な布地も仕入れているので、日本観光の際に立ち寄る台湾人も多いんだとか!

「in Blooom」で1番の人気商品は、箸やスプーンを収納してクルッと巻ける「ランチョンマット」(2130円)。プリントされているのは台湾料理のイラスト!眺めているだけで台湾グルメが丸わかりです。台湾に行ったらどれを食べようかな〜なんて想像しちゃいます!

台湾のリアルが詰まったセレクトショップ「台湾品質」

店内では「inBlooom」の商品以外にも台湾の雑貨を取り扱っています。これらは日本発の台湾カルチャー専門メディア「台湾品質」によるセレクト雑貨たち。現地をよく知るスタッフたちによる選定で、台湾で今リアルに人気のあるものが置かれているそうです。

写真のアイテムたちはすべて「LOOPY(ルーピー)」というファッションブランドのアイテムたち。顔が描かれたポケットから脳がはみ出るTシャツや、網に入れられたイカのTシャツなど思わずにやける雑貨がたくさん!

ソックス 左1080円、ほか1310円、コースター 600円
ソックス 左1080円、ほか1310円、コースター 600円

そのほかにも日本では見かけないようなカラフルでユニークな柄の靴下や、コップで隠れてしまうのがもったいないくらいかわいい伝統柄のコースターなど、台湾で今人気のアイテムがずらりと集結。遊び心いっぱいの雑貨たちにキュンとしながら、どれを買おうか迷っちゃう!

気軽に体験!シルクスクリーンでお気に入りの台湾柄をプリントしよう!

店内ではキャンパスバッグ(2360円)に自分の好きな「inBlooom」のプリント柄を刷るシルクスクリーン体験もできます!スタッフさんに教えてもらいながら、インクを乗せて布に柄を転写します。

約10分ほどで完成したトートバッグはこちら!台湾のデザートが描かれた柄をチョイス。柔らかな藍色もスタイリッシュでお気に入り。予約なしで体験ができるので、立ち寄った際にぜひトライしてみてはいかがでしょう?

買い物をしながら台湾気分をたっぷりと満喫。店内を眺めていると店員さんが色々と台湾の伝統やトレンドについて教えてくれるので、なんだか私も詳しくなった気分!どの雑貨も遊び心いっぱいでセンス溢れるものばかり。蔵前で見つける台湾の新たな一面にあなたも魅了されるはずです。

◼︎inBlooom 蔵前店

住所:東京都台東区蔵前3-22-7
TEL:03-5820-8131
営業時間:11〜19時
定休日:不定休

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください