毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

雨の日のかわいいを妥協しない!ボサ髪&うねりを解消する簡単ヘアアレンジ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
How-to ヘアアレンジ ヘアセット ボブ ロングへア
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

雨の日に女子を悩ませるのが、髪型。うねったり、広がったり、巻いてもすぐに戻ったり…。いつでもかわいくいたい乙女心をレスキューする、雨の日に負けないヘアアレンジを表参道のヘアサロン「KATE(ケイト)」にご提案いただきました!

Summary

アレンジが効かないボブヘアさん注目のダブルお団子アレンジ

アレンジが難しいボブヘア。高い位置でアレンジするには髪の長さが足りないうえに、まとめ髪は耳下での単調なひとつ縛りになりがち。そこでおすすめなのが、耳上と耳下でひとつずつお団子を作るアレンジです!

ゴムで髪を結んだ後、キュッとねじってまとめた後、毛先をピンで留めます。タイトなお団子がポイントです。

耳より前の髪はあえて結ばずに顔周りに散らせば、一気におフェロな印象になりますよ。

うねる前髪のお悩み解決!アイロンもドライヤーもいらない簡単アレンジ

前髪がうねってどうにもこうにも言うことを聞かない!そんなうねりを逆手に取った、ドライヤーもヘアアイロンもいらないアレンジがこちら。

前髪とサイドの髪にしっかりワックスを揉みこみます。前髪はまとめてひとねじりしてピンでトップに留めます。サイドの髪も前髪と同様、ひとねじりしてサイドにピンで留めます。ゆるめにねじって毛をほぐすとニュアンスがついて前髪のアレンジだけでも華やかな雰囲気になりますよ。

動いてもくずれる心配のない変形ポニーテールアレンジ

雨の日はとにかく髪がうねる、広がる!もう何をしてもお手上げ!そんな超くせっ毛さんにトライしてほしい、長めのボブからロングヘア向けのポニーテールアレンジがこちら。

高い位置にポニーテールを作り、毛先から5センチ間隔でゴムで留めていきます。ゴムの間からランダムに髪を引っ張ってジグザグになるように膨らみを作れば完成です。広がりやうねりをしっかりカバー!ゴムではなく革製の紐や糸で結んでもかわいいですよ。

雨にも負けないヘアアレンジで、雨の日のおでかけでもかわいさを諦めない!るるぶ&more.では、雨の日でも楽しめるデートスポットもご紹介しているので、ぜひ雨の日ヘアアレンジでおでかけしてみてくださいね。


監修:miyo(KATE)
東京・表参道のヘアサロン。”次の日からもキマる髪型”をコンセプトに、自分でもスタイリングができるヘアデザインを提案している。多数雑誌にスタイリングを掲載。

Text:司馬ゆいか

※当記事の情報は、編集部の取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 北出恭子 北出恭子
  • 久野知美 久野知美
  • kimako kimako
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ