2022年が待ち遠しい!東京ディズニーシーに新テーマポートがオープン
東京ディズニーシーに8番目のテーマポートが2022年度の開業を目指して、作られることが発表されました。テーマは「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」。ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の世界を再現した3つのエリアで構成されます。さらにパーク内にディズニーホテルもオープン!いったい、どんなテーマポートができるのか。詳細をご紹介します。
Summary
新テーマポートはどこに?
新たにできる8番目のテーマポートとディズニーホテルは、現在のアラビアンコーストとロストリバーデルタの間の通路から接続されるエリアにオープン予定。現在オフィシャルホテルとパークの間にある駐車場が開発予定地になっています。
『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア
ディズニー映画『アナと雪の女王』を舞台とするこのエリアでは、映画の終盤、雪の女王であるエルサが、氷の魔法を受け入れたあとの世界が広がり、門が開かれたアレンデール王国が誕生。
アナとエルサ2人の姉妹の心温まるストーリーをめぐる、ボートライド型のアトラクションと、美しい雪山のふもとにあるアレンデール城の中にレストランがオープン予定です。
アトラクションでは、心に残る数々の映画の名曲と共に、ちょっとしたスリルも体験できるようですよ。
『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア
ラプンツェルの塔が森の奥深くにそびえるこのエリアには、ラプンツェルと一緒に、映画の中で描かれたランタンフェスティバルを訪れるアトラクションや、映画に登場する愉快な荒くれ者たちの隠れ家をテーマにしたレストランがオープン予定。
新しいアトラクションでは、ラプンツェルにとって「今までで最高の日」となるランタンフェスティバルに向かうまでの道のりを体験。フィナーレでは、映画の感動的な名曲と共に、美しく揺らめく数えきれないほどのランタンの灯りに包まれる、ロマンスに満ちた体験が楽しめます。
『ピーター・パン』をテーマとしたエリア
ピーターパン、ティンカーベル、ロスト・ボーイズが住むネバーランドで、彼らと一緒に新たな冒険が体験できるエリア。
ネバーランドのジャングルを飛び立って海賊たちと戦う大型アトラクションと、ティンカーベルと妖精たちが住むピクシー・ホロウを訪れるかわいらしいアトラクション、ネバーランドの素晴らしい景色を眺めながら食事ができるレストランがオープン予定。
2つのアトラクションのうち、大型アトラクションは、海賊にさらわれたウェンディの弟ジョンを救うため、ロスト・ボーイズのあとを追って川を下り、ティンカーベルのピクシーダストでネバーランドの上空へと飛び立つというストーリー。おなじみの音楽とキャラクターに3Dの迫力ある映像が加わり、これまで見たことのないネバーランドの冒険が体験できますよ。
パーク内にオープン!新ディズニーホテル
新テーマポートのストーリーの核となる“魔法の泉”を囲みそびえ立つように造られるのが新たなディズニーホテル。
“ディズニーファンタジー”をテーマにした475室もの大型ホテルで、デラックスタイプの客室に加え、一部は、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプの客室も。さらに2つのレストランのほか、パークに面したホテルの1階部分には、商品店舗もオープン予定。
壮大で美しい新テーマポートの全景を、パークに面する客室の窓から望むことができ、魔法がかったパークと一体となった宿泊体験ができるので、人気必至のホテルになりそうです。
2020年度の東京ディズニーランドの大幅リニューアルに続いて、2022年の東京ディズニーシーの新テーマポートのオープン。今後の東京ディズニーリゾートにワクワクです!
※現時点の内容であり、今後変更になる場合があります
■東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜
TEL: 0570-00-8632
営業時間:8~22時(最長)
定休日:無休
料金:1デーパスポート:大人7400円、中人6400円、小人4800円
text:田島暁美
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。