毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

パンケーキもいいけど、やっぱりフレトーが好き!LONCAFEで味わうふわトロ新食感

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ フレンチトースト 女子会で行きたいお店 駅近
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

江ノ島にある大人気フレンチトースト専門店「LONCAFE(ロンカフェ)」がリニューアルして2017年に中目黒高架下にオープン。驚くほどふわふわな食感のフレンチトーストがSNSを中心に話題となり、たちまち中目黒を代表するカフェになりました。今回は新商品のチーズケーキフレンチトーストを中心に「LONCAFE」の魅力に迫ります!

Summary

さわやかな青い外観がかわいい!晴れた日はテラス席がおすすめ

中目黒高架下は蔦屋書店やアパレルショップなどのおしゃれなお店がたくさん入店している、今注目のスポット!「ロンカフェ」は、そんな中目黒高架下の中でひときわ目立つ青い外観が目印のカフェです。晴れた日はテラス席で食事をしても気持ちがいい!



ふわっふわのフレンチトーストの新メニューにトライ!

ベリーベリーチーズケーキ 1000円
ベリーベリーチーズケーキ 1000円

注文したのは、チーズケーキをフレンチトーストでサンドした「ベリーベリーチーズケーキ&フレンチトースト」。甘酸っぱいベリーソースが甘いフレンチトーストにさわやかさプラスした1番人気の商品です。

驚くほどのふわトロ食感の秘密はアパレイユ(下準備として混ぜ合わせた生地のこと)にあり!アパレイユの中身は企業秘密ですが、ここにじっくりとバゲットを漬け込むのが「ロンカフェ」流。手作りのソースとバニラアイスにからめて食べると、また違った味を楽しめますよ。


おみやげにぴったりすぎるチーズインバウム

チーズケーキをアールグレイの紅茶の生地とともに焼き上げた「チーズインバウム」は、「ロンカフェ」の第2の看板メニュー。チーズの部分はほのかにレモンが香りまろやかな味わい。香り高い紅茶の生地はチーズとも最高に合う!テイクアウトもできるので手みやげにもぴったりです。


店内のかわいいネオンサインもお見逃しなく!

フレンチトーストを食べた後は店内にも注目!ピンクのおしゃれなネオンサインを背景に写真を撮れば、こんなにかわいい1枚が撮影できちゃいます。

店内はいつも多くの人で賑わっていますが、平日のランチタイムでなければ比較的スムーズに入店できますよ。

フレンチトーストは、食事として楽しめる「鎌倉ハムのB.L.T」(1000円~)などもあります。超ふわっふわの「ロンカフェ」のフレンチトースト。これまで体験したことのない新食感に大満足できるはず!


■LONCAFE STAND NAKAMEGURO
住所:東京都目黒区上目黒1-22-12
TEL:03-6303-0308
営業時間:10~23時(土・日曜、祝日は9時~)
定休日:不定休


Text:大場まどか(gauche)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • きょん。 きょん。
  • mini_minor mini_minor
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ