毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

世界の料理をいいとこ取り!渋谷の独創的なサンドイッチ専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat パン サンドイッチ コーヒー ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷の雑踏から離れた通りにひっそりとたたずむ、クラフトサンドイッチ専門店「GRAIN BREAD AND BREW(グレイン ブレッド アンド ブリュー)」。ここでは、店主が世界中の料理から着想を得て作った、オリジナルのサンドイッチをいただけます。メニューはラタトゥイユやサバ、りんごにパクチーを使った、とっても独創的なものばかり!

Summary

腹ペコさんも大満足!インパクト大のボリュームサンドイッチ

世界中を旅してきた店主が作るサンドイッチは、各国の料理をイメージしたり意外な食材を組み合わせたりした、ユニークで満足度の高いものばかり!どれもオーダーが入ってから作り始め、必ずできたてを提供することにこだわっているそう。

常時9種あるサンドイッチのなかから今回ご紹介するのが、こちらの「100gベーコン、モンスタースタイル」(1000円)。世界中のさまざまな食事からインスピレーションを受けて完成した、完全にオリジナルの1品です。こんがりと焼かれた分厚いベーコンのインパクトに、思わずごくりと唾を飲み込みます。

大胆にスライスされたベーコンを100g、そしてパプリカやキュウリ、ニンジン、レタス、トマト、玉ねぎなどたっぷりの野菜を、食べ応え抜群のモチモチな「チャバタ」というパンでサンドしています。そこへ、アクセントにバルサミコソースが加えられ、付け合わせにマッシュポテトがついてきます。

これは、具材のバランス加減がすごい…!塩気の効いたジューシーなベーコンの脂身に、みずみずしくシャキッとした野菜、そしてバルサミコソースの酸味が絶妙にマッチしています。これだけベーコンが大きいと圧倒されますが、野菜とバルサミコ酢によって肉感が中和され、重たすぎず食べやすい肉感が楽しめます!

ナイフとフォークで切り分けていただくほかに、ペーパーで包みがぶりと頬張ることもできますよ。


世界の料理がサンドイッチに!どれも食べてみたくなる独創的なサンドの数々

こちらは「バインミーバゲットサンド、フレンチフライ添え」(900円)。しっとり柔らかな鶏肉や、シャキシャキの甘いりんご、そしてナッツの食感が楽しい一品です。スパイシーなナンプラーやパクチーがたっぷり入った、エスニック好きにはたまらない味わいになっています。

続いてこちらが「オムレツカツサンド、デミグラススタイル 」(918円)。卵をふんだんに使用したふわふわのオムレツをカリッと揚げ、カツ風に仕上げています。そこへデミグラスソースをたっぷり塗り、ほんのりトーストした食パンに挟んでいるのです。「西洋ワサビ」とも呼ばれているホースラディッシュがピリッとアクセントを加えています。

最後にご紹介するのが、こちらの「自家製タルタルチキンのチャバッタサンド、フレンチフライ添え」(756円)。外はサクサク、なかはジュワッと肉汁あふれるフライドチキンに、濃厚でありながらも程よく酸味のきいた自家製のタルタルソースがたっぷり!これを、モチモチとした食感が特徴のチャバッタと一緒にいただきます。ミニサラダ、もしくはフライドポテトがセットになるお得な一品です。

ボリューミーなサンドイッチの数々は、ほかでは味わえないオリジナリティあふれるものばかり!新メニューも続々登場しているそうなので、お店のインスタグラムも要チェックですね。
※メニューやつけ合わせの内容は随時変わりますのでご注意ください。


コーヒー好きも唸る1杯!こだわりのスペシャリティコーヒー

そんな絶品サンドたちと一緒に楽しみたいのが、こだわりの「スペシャリティコーヒー」です。

「スペシャリティコーヒー」とは、「スペシャリティコーヒー協会」の厳しい審査に通ったコーヒーのこと。「グレイン ブレッド アンド ブリュー」ではこだわり抜いた稀少かつ高品質な豆を使い、1杯1杯丁寧にドリップされたおいしいコーヒーが楽しめます。

なかでもおすすめなのが、通年でいただける「グレインブレンド」(アイス 550円)。甘く華やかな香りと、程よい苦味とさわやかな酸味が心地よく口の中に広がる1杯です。酸っぱすぎるコーヒーが苦手…という方こそ、ぜひ試してみて。あまりのおいしさに驚くはず!

氷川神社の隣に位置する「グレイン ブレッド アンド ブリュー」の周りは都心でありながらまるで下町のように穏やかで、とっても居心地のいい雰囲気です。近隣の方がお店へ顔を出し、おしゃべりをされていく様子も印象的でした。土・日曜は朝9時から開いているので、朝食として楽しむのもおすすめです。

そんなゆったりとした時間の流れる「グレイン ブレッド アンド ブリュー」で、ユニークなサンドイッチと、こだわりのスペシャリティコーヒーをゆっくりのんびり楽しんでください。


Text: 中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • セレイナアン セレイナアン
  • 6151 6151
  • 久野知美 久野知美
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ