パリパリ生地と上品なあんこに夢中!季節のメニューも楽しい池袋のたい焼き専門店

パリパリ生地と上品なあんこに夢中!季節のメニューも楽しい池袋のたい焼き専門店

ショッピング 和スイーツ・和菓子 あんこ 手土産 スイーツ 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

賑やかな若者の街、池袋に店を構えるたい焼き屋さん「新宿椿庵」。こだわりのあんこはもちろん、パリッとした生地のカスタード、そして季節で楽しめる限定メニューが人気を集め、穴場として多くのあんこ好きやスイーツ好きを虜にしているそう。こだわりのあんこの味わい、そしてほかにはない生地の食感をご紹介します!

Summary

パリッとアツアツ!通年楽しめる絶品あんこのたい焼き

こちらが「新宿椿庵」自慢の一品、「薄焼き」(150円)です。一見どこにでもあるたい焼きに見えますが、侮ることなかれ!生地がとーっても、パリパリで香ばしいんです。頬張ると、まず感じるのはパリッとした歯ごたえ。香ばしい生地のなかから、甘さを控えた香り高いあんこが口いっぱいに広がります。これはおいしい…!

思わず魅了されてしまう食感の生地。その秘密は、独自に配合した秘伝の小麦粉にあり!これにより、パリッと香ばしい生地となめらかあんこの感動的なコンビネーションが実現するのです。

こちらは「カスタード」(170円)です。研究を重ねて作り上げたカスタードクリームが、薄い生地にたっぷり詰まっています。パリッとした食感と、濃厚かつ上品な甘みがもうたまらない!洋菓子派も大満足の味わいです。

超絶品たい焼きは手土産にもぴったり!

「新宿椿庵」のたい焼きに使われているあんこには、北海道産のコク深く香り高い小豆「しゅまり種」が使われています。生地の厚さや味わいに合わせて調整された、あんこの上品な甘みが非常に人気です。

そんなあんこがたっぷり詰め込まれたたい焼きは、手土産にもぴったり!テイクアウト用の箱に詰めてもらえるので、持ち帰りにも便利ですね。

バリエーション豊かな季節のメニューにも注目!

夏季はかき氷やソフトクリームも販売されています。こちらは「あずき黒みつきなこ」(600円、テイクアウトは400円)。口溶けの良い氷に、とろりとした餡、手作り黒蜜、そしてきな粉がのっています。かき氷用に調整されたあんこはしっかり甘めで、ふわっふわに削られた氷と相性抜群!おいしいあんこをたっぷり楽しめる、たい焼き屋さんならではの贅沢な一品です。

こちらの「小豆厚焼き」(170円)も特に人気が高いメニューのひとつ。外はサクッ、なかはふわっとした厚い生地で、こだわりのあんこをたっぷりサンドしています。新宿椿庵こだわりの逸品です!(6~9月は販売を休止しています)

食感と味わいが個性豊かなたい焼きに加え、かき氷やソフトクリームまでいただける「新宿椿庵」。季節を通して様々なメニューを楽しんでみて!

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください