デコラティブなピアスなら!下北沢の人気ハンドメイド雑貨店「素今歩」

デコラティブなピアスなら!下北沢の人気ハンドメイド雑貨店「素今歩」

ショッピング ピアス・イヤリング 手作り雑貨 ファッション アクセサリー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

下北沢というと何を思い浮かべますか?ライブハウス、劇場、カレーなどいろいろあるかと思いますが、「ファッションの街」のイメージも強いですよね。そんなおしゃれさんが集う下北沢には、安くてかわいいアクセサリーショップがたくさんあるんです。その中から、世界に1つだけのピアスと出合える人気のハンドメイド雑貨店「素今歩(すこんぶ) 北口店」をご紹介。「素今歩 北口店」には下北沢らしい、人と被らないデコラティブなピアスが揃っているんです!

Summary

100以上の箱にハンドメイドアクセサリーがずらり!

「素今歩 北口店」は下北沢駅北口から徒歩約2分の「東洋百貨店」の中にあります。東洋百貨店は、シャッターに描かれたノスタルジックな電車のイラストが目印。店内に入って右奥へ進んでいくと「素今歩 北口店」があります。

店内は、木と暖かい色味の照明に包まれ落ち着いた雰囲気。そしてそこには、小さな箱が100箱以上ずらりと並んでいます。「素今歩」は箱貸し屋。いわゆるレンタルボックスのお店で、小さい箱を1ヶ月単位で借りて、誰でもオリジナルグッズを売ることができるというシステムです。

「素今歩」では、出展している作家さんが自ら納品物のディスプレイを行なっています。そのため、同じサイズの箱を見ても作家さんのコンセプトによって雰囲気は様々。それぞれが作品を表現するために独自の世界を作り上げているのです。

ハンドメイド作品の魅力は、「手作りならではの味があること」「世界に1つしかない特別感」でしょう。「素今歩」にずらりと並んだ箱の中には、運命を感じるアクセサリーとの出合いが待っているかも!?「素今歩 北口店」は特にアクセサリーが豊富で、中でも人と差のつくデコラティブなピアスが人気を集めているんです!

他にはないデコラティブなピアスで人と差がつく!

さっそく「素今歩 北口店」に並んでいる箱の中でも人気の、デコラティブで可愛いピアスが揃う3つの箱を覗いてみましょう。

まず1つ目の箱はこちら。「Jean(ジーン)」さんによる、本物の草花を使ったピアスたちです。

「Jean」ピアス 2100円〜
「ジーン」ピアス 2100円〜

こちらは本物のかすみ草を、使用したものだそう。パールも上品で、シンプルでありながらもつけるだけで華やかな印象にしてくれそうです。

「HIT MARBLES(ヒットマーブルズ)」さんは、木の色味をそのまま活かしたナチュラルテイストな作品を販売しています。

「HIT MARBLES」ピアス 1000円〜
「ヒットマーブルズ」ピアス 1000円〜

こちらは木目を生かした柔らかい印象のピアス。ナチュラルだけど木目調が新鮮で、さり気なくおしゃれな印象に。派手すぎるデザインのピアスはちょっと…という人にぴったりなアイテムです。

こちらの「まよきち屋」さんのピアスは、マーガレットをモチーフにしているのが特徴的。

「まよきち屋」のピアス 1620円〜
「まよきち屋」のピアス 1620円〜

こんな大ぶりな三角ピアスも素敵。昭和レトロなマーガレット柄が可愛いですよね。つけるだけで存在感を出してくれるので、人と差をつけたい人にオススメです。

ピアスホールがなくてもOK!ピアスはイヤリングに変更可能!

「MATUSAWA PAGU」ピアス 1800円〜
「MATUSAWA PAGU(マツサワパグ)」ピアス 1800円〜

ここで、ピアスホールが空いていないという人に朗報です。「素今歩 北口店」のピアスは、プラス200円でイヤリングに付け替えてもらうことが可能。一部変更できないタイプのものもあるので、スタッフの方に聞いてみてくださいね。

今回ご紹介したのは「素今歩 北口店」ですが、「素今歩」は南口にももう1店舗展開しています。両方に出店している作家さんもいれば、片方だけという作家さんもいらっしゃるので、両方足を運んでみるのもいいでしょう。

最近同じようなピアスばかりでマンネリ化しているなぁ…と思っていた人は、ぜひ「素今歩」へ足を運んでみて!ほかにはない個性的なピアスがきっと見つかります。ハンドメイドアクセサリーのネットショップも増えてきていますが、直接見て触って選ぶことで、愛着が増してお気に入りになること間違いなしです!

■素今歩 北口店
住所:東京都世田谷区北沢2−25−8 東洋百貨店内
TEL:03-3460-1185
営業時間:12~20時
定休日:年末年始


Text:ひろみん(ism)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。「素今歩」に置かれる作家さんや作品には変動があります。また、紹介している作品の中には1点物も多数あります。そのため、紹介したアクセサリーが必ず販売されていることは保証できませんので、ご了承ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください