ランチタイム限定!京都の洋食屋さんが手がける、行列のできるパフェ
ランチタイムにオリジナルのパフェを提供するようになり、そのフォトジェニックな見た目で、今や行列ができるほどの人気を博す洋食屋「FUKUNAGA294(フクナガ294)」。インパクトのある形、カラフルな色使いのかわいいパフェに、思わず写真をパシャリ!もちろん、見た目だけではありません。味や食感まで考え込まれた、こだわり尽くしのパフェをぜひご賞味あれ!
京都の繁華街で見つけた話題のパフェ
阪急河原町駅から徒歩5分。多くの人々が行き交う河原町通に、洋食屋「FUKUNAGA294」があります。淡いピンク色と大理石のおしゃれな外観。ちなみに、店名の「294」とはこちらのお店の番地なのだとか。
内装は、洋館のようなレトロかわいい雰囲気。ランチには、ハンバーグやシチュー、カレーなど、洋食店ならではのシンプルながらも味わい深いメニューをいただくことができます。
ランチタイム限定のかわいすぎるパフェたち!
洋食はもちろん、こちらで大人気なのが11~17時のランチタイム限定のパフェ。メニューはかわいいイラストで描かれています。パフェを注文する前に、思わず撮ってしまいました!
通年メニューで人気なのが、店名の“294”のサブレがのったインパクト大のパフェ。フランボワーズ、キャラメル、抹茶の3種類のカラフルなマカロンもかわいい!
チョコレートのサブレやアイスはどれも甘さ控えめ。食べ進めると、ミックスベリ―も現れて最後まで飽きません。
ピンク色のプチシューをシュークリームタワーのように積み上げた「ぼんぼりやま」も見過ごせません。アーモンドやキャラメルの香ばしさがアクセント。薄くパリッと焼き上げたクレープ生地を砕いたフィアンティーヌや、バニラのムースでさまざまな食感を楽しめるニクイ演出も。
パフェは、旬の果物をふんだんに使用した期間限定のメニューも含めて全3種。季節ごとに変わるのでリピートしたくなりますよね!
ハートのレモンにキュン!ティーモヒートもおすすめ
パフェに負けないほど人気になりつつあるのが、7月末まで楽しめる「恋するティーモヒート」。ハートの形をしたレモンがかわいすぎます!
「モヒート」という名前ですが、お酒ではありません。アールグレイのシロップとフレッシュミントの入った爽やかなティーソーダで、甘くフルーティな味わいも特徴。夏にぴったりのドリンクです。
フォトジェニックでかわいいメニューの数々。味も抜群で、食感や香りにまで工夫が行き届いています。京都の繁華街・四条河原町エリアにあり、アクセスも便利。京都観光と一緒にぜひ「FUKUNAGA294」へ立ち寄ってみてください。
text:コタニタコ
photo:小川康貴
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。