気分は映画のヒロイン!アンティークと花々に囲まれた隠れ家的カフェ

気分は映画のヒロイン!アンティークと花々に囲まれた隠れ家的カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ フラワーショップ カフェ 隠れ家カフェ ケーキ コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

扉を開けると広がる、レトロでヴィンテージな空間、一面にあふれるお花たち…。まるで映画にでも出てきそうな雰囲気ありまくりの究極の隠れ家カフェを発見!以前骨董販売をしていたというオーナーが世界中から選び抜いたアンティーク家具の数々と、クラシカルで品のある花々に囲まれて過ごしていると、なんだか映画のヒロインにでもなったような気分に。おめかしして出かけたい、とっておきの空間を紹介します。

Summary

アンティークで統一されたインテリアと、あふれる花々の中で過ごす大人の時間

用賀駅から10数分歩いた閑静な住宅街の中に、知らずに通ると見過ごしてしまいそうなたたずまいの隠れ家カフェ「工房花屋」があります。

店内は、間接照明で照らされる落ち着いた空間の中にたくさんのお花が並び、甘い香りが立ち込めています。そう、ここはカフェ兼花屋なのです。お店のこの雰囲気とマッチする花々で統一され、大人の隠れ家気分を感じられます。

味わい深いアンティーク家具が並ぶ空間は、まるで映画のワンシーンへ飛び込んでしまったかのよう!実際にここはさまざまな雑誌や広告の撮影にも使われるそうです。

作り込まれた素敵なインテリアに、なんだか背中もピンとしてきます。おめかしして出かければ、まるで映画のヒロイン気分!どこを切り取っても画になる空間に、ついついシャッターを切る手が止まらなくなりそう。


こだわりの深煎りコーヒーとケーキをお供にゆっくりと

キッチンもまた画になる素敵な空間。カフェメニューは「チーズケーキとドリンクセット」(1000円)の1種類のみです。

ドリンクはコーヒーか紅茶かを選べますが、おすすめは評判のこだわりコーヒー。ケーキの味を引き立てるようにブレンドした豆をネルドリップで淹れているので、しっかりとした苦味がありながらも柔らかい口当たりが楽しめます。

ベイクドケーキは、フォークを入れるとずっしりと重みを感じる重厚感。甘すぎない品の良い味わいとコーヒーの深い苦みがベストマッチ。また素敵なアンティークのお皿が優雅な気分を高めてくれて、より一層ぜいたくな味わいに感じられます。


温もりを感じるオリジナルのこだわりウェディング

実はここ、ウェディングの会場としても使われているのです。ホテルの豪勢な式とは異なる、新郎新婦のこだわりを盛り込んだオリジナルの企画やプロデュースを行っています。

BGMはジャズバンドによる生演奏!このクラシカルな空間での式は主役たちはもちろん来場者も強く印象に残る1日になるでしょう。


「わぁ、すてき!」とワクワクする刺激と、何時間でもゆっくりと過ごしたくなる心休まるリラックス感の両方が感じられる、そんな大人の隠れ家が「工房花屋」にはありました。ぜひ次の休日は用賀まで足を運んで、そっと扉を開いてみてください。きっと素敵な時間が過ごせますよ!


Text:柴山たき(エフェクト)


●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください