“好きな色でオーダー”が新しい!アーティステックすぎるスムージー

“好きな色でオーダー”が新しい!アーティステックすぎるスムージー

食・グルメ カフェ スムージー フルーツ スーパーフード ドリンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

地下鉄天満橋駅から歩いて約10分。2017年2月にオープンした「JTRRD Cafe(ジェイテード カフェ)」のスムージーが、その見た目の美しさから話題をよんでいます。テレビや雑誌にも登場し、平日でも店前に行列ができるほど。並んででも味わいたい、ここでしか体験できないスムージーとは一体どんなものなのでしょう!?

summary

今日の気分はどの色?好きな組合せで色をセレクト

スムージー(ロング) 1404円

スムージーはロング、ショート、ミニの3サイズ。ロングなら2色、ショートとミニは1色ずつ、好きな色を選んでオーダーします。

色はレッド、イエロー、ピンク、パープル、グリーン、オレンジの6種類。着色料は使わず、果物や野菜だけで、この鮮やかな色合いを作っています。

スムージー(ショート) 972円

ショートは、スムージーの下にヨーグルトとバジルシードが入っています。バジルシードは話題のスーパーフード。体にいいだけでなく、プチプチとした食感が楽しい食材です。

 野菜のスムージーはちょっと苦手かも…という人でも大丈夫!果物やミルクと合わさることで、とっても飲みやすくなっています。

どこから見ても美しい!360度あらゆる角度で写真を撮りたい

スムージーの表面には、花柄や葉っぱなど、さまざまなモチーフの美しい模様がデザインされます。

これらを描いているのは、店長の田村智美さん。「店内におられるすべてのお客さまに、デザインが同じにならないように配慮しています」とのこと!

横から撮るとこんな感じ!グラスの側面から見ると、イチゴやバナナ、キウイなどが、まるでアートのよう。

その繊細なデザインに、どこから見てもほれぼれ。飲むのがもったいないくらいです。

ハンドメイドショップを兼ねた空間が素敵

実は、「JTRRD Cafe」のメインはセレクトショップ。オールハンドメイドのクラッチバッグのほか、服などのセレクトアイテムが並んでいます。

お店の空間を演出する、グリーンの装飾や照明も、芸大出身の田村さんの手作りです。

1席しかないガラス貼りテーブルも手作り。外から光がたっぷり差し込む窓際で、「とってもキレイに撮影できる!」と人気です。

見た目の美しさだけでなく、もちろん味も抜群なスムージー。たっぷりの野菜と果物が入っているので、まったりと濃く、とってもボリューミー。ヘルシーなのに、お腹もいっぱいになるなんて嬉しいですね。

text:並河智子
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください