着せ替えできる傘!?「Ca et la」の傘で雨の日もごきげんに

着せ替えできる傘!?「Ca et la」の傘で雨の日もごきげんに

ショッピング レイングッズ 専門店 ファッション 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

雨が続くこの季節。憂鬱になりがちな気分をハッピーに切り替えてくれる素敵な傘屋さんが渋谷にあるのをご存知でしょうか。「Ca et la(サエラ)」は、壊れにくく長持ちする傘が揃うレイングッズ専門店です。特に注目を集めているのが、ビニール傘の生地を張り替えて作る自分だけのオリジナル傘なのだとか。そんな気になる「サエラ」の傘をご紹介します!

Summary

かわいいレイングッズが欲しくなったら「サエラ」へ!

渋谷駅から徒歩約8分。レイングッズ専門店「サエラ」はビルの2階にあります。白い外観と青い看板が目印です。

店内には、大人から子どもまで使える傘や、かわいいレインコートなど、さまざまなレイングッズが並んでいます。カラフルな色合いに、見ているだけでも楽しい気分に!

かわいいのに丈夫で持ちやすい!長く愛用したい傘

レイングッズの中でも特に傘は種類が豊富。こちらはおすすめアイテムのひとつ、2017年のグッドデザイン賞を受賞した「+TIC(プラスチック)」(3780円)。その特徴は、その名の通り傘の骨や中棒といったすべての部品がプラスチックで出来ているところ。

錆びる心配がなく、よくしなるプラスチックを使用しているため、強風を受けて裏返っても壊れる心配がないんです。これなら長く愛用できそうですね!

骨がレインボーカラーになっている「エバーイオン カラフル」(2052円)。レインボーカラーのポップなテイストのものから、ネイビーやブラックの大人な配色のものまで、骨のカラーバリエーションが豊かなので、ぜひお気に入りを見つけてみてください!

写真のピンクとベージュのドットがかわいいこちらの柄も、ガーリーな配色が雨の日のお出かけを楽しくしてくれそうですね!

「エバーイオン」のハンドルは持ち歩きやすいようにちょっと膨らんだ形のものを採用。イスの背や、平らな面にも掛けることが出来るので、お出かけのいろいろな場面で重宝します。

とっても簡単!傘の生地を着せ替えて気分もリフレッシュ

そんな丈夫で長持ち、かつカラーバリエーションも豊富な「エバーイオン」だからこそ、お気に入りの色や柄を楽しめる工夫があるのだとか。なんとこの傘は生地を着せ替えて自分のお気に入りの組み合わせを楽しむことができるのです!

傘の骨と生地は2ステップで簡単に外れるようになっているので、その日のコーディネートや気分に合わせて、傘も着せ替えするように張り替えることができちゃいます。

なかには生地を張り替えながら、10年近く同じ傘を使い続けているお客さんもいるのだとか!

着せ替えができるお気に入りの傘だと、雨の日の憂鬱な気分も吹き飛びそう!丈夫で長持ちするので、錆びたり壊れたりする度に買い換える心配がなく、コスパの面でも優秀な傘です。

「サエラ」の傘は風につよくさびにくい!着せ替えもできて長く使える傘です。渋谷におでかけの際はぜひ「サエラ」でマイ傘をゲットしてみてください。


Text:立岡美佐子(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください