毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

水牛のミルク100%は濃厚さがすごい!チーズ好き必食のモッツァレラ専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat レストラン イタリアン ピザ チーズ料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近スーパーでも見かけるモッツァレラチーズ。本場イタリアの味を知ったら、これまでのモッツァレラの概念が覆るほどの濃厚さに、思わず「何これ!?」と叫んでしまうはず! それが食べられるのは「オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店」。最大の特長だという“水牛のミルク”と“抜群の鮮度”を確かめてきました。

Summary

チーズ専門店の先駆け!ローマが本店のイタリアンレストラン

「オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店」はローマに本店をもつ、モッツァレラが自慢のイタリアンレストラン。2008年にチーズ料理専門店の先駆けとしてオープンし、10周年を期にけやき坂から六本木駅からすぐの場所に移転オープンした人気店です。


濃厚さが違う!水牛のミルクから作る鮮度抜群のモッツァレラ

本場イタリアのモッツァレラのおいしさに欠かせない条件は、“水牛のミルク”を100%使った“作りたて”。この店ではイタリアで製造してから2日という驚異的な早さで、モッツァレラチーズを日本に空輸。店に届いたらミルキーな味わいを最大限に引き出せる、16~18℃の水槽で管理しているそうです。

日本に流通するモッツァレラはほとんどが“牛のミルク”が原料というので、本場の味への期待が膨らみます!お店のおすすめはシンプルにモッツァレラを味わう「2種モッツァレラとリコッタ 産地直送トマト盛り合わせ」(40g3130円、80g4640円)。

いざ水牛のミルク100%のモッツァレラを口に入れると、ムギューッとすごい弾力。濃厚でクリーミーなミルクがあふれ出します。今まで食べていたものとはまったくの別もの…。チーズ好きの友だちにすぐに教えてあげたいおいしさです!

熱々のとろけるチーズがたまらない!ピッツァやフライも絶品

熱々を堪能するなら、生クリームと合わせたモッツァレラがのったピッツァ「ストラッチャテッラ」(3132円)を食べてみて。

パリッと軽やかなローマ伝統のピッツァ生地“ピンサ”にとろ~っとクリーミーなストラッチャテッラ(モッツァレラチーズと生クリームをあえたもの)、さらにうまみの強いトマトソースが相まって、信じられないほどおいしいピッツァです!

「水牛モッツァレラのフリット盛り合わせ」(2050円)はワインと一緒にどうぞ。ほかにもラザニアやパスタ、リゾットなどモッツァレラ料理が盛りだくさん。モッツァレラの風味を楽しめるよう、すべてのメニューがにんにくや玉ねぎを不使用というこだわりです!

お得なランチもおすすめ。メイン料理にコールドプレスジュース、モッツァレラのサラダ、デザートなどが付いて平日1400円~、休日1620円~で楽しめます。モッツァレラの概念が覆るおいしさを味わいに、ぜひ行ってみてくださいね!



Text:松本いく子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • Masa Masa
  • 山田茜 山田茜
  • 村上萌 村上萌
  • 北出恭子 北出恭子
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ