生活の「欲しい!」がきっと見つかる。毎日を彩る生活雑貨が揃うお店

生活の「欲しい!」がきっと見つかる。毎日を彩る生活雑貨が揃うお店

ショッピング 生活雑貨 セレクトショップ ファッション ギフト・プレゼント 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おしゃれなショップが立ち並ぶ、自由が丘。メインストリートを歩いていると生活雑貨のお店が非常に多いことに気付きます。そんな感度の高い街で、遠方からもわざわざ足を運ぶ人も多いというセレクトショップをご存知ですか?「BASIC AND ACCENT(ベーシック アンド アクセント)」には老若男女、誰が訪れても「欲しい!」が必ず見つかるという、生活雑貨がたくさん揃っています。

Summary

「衣・食・住」を彩るアイテムがいっぱい

「ベーシック アンド アクセント」は自由が丘駅から徒歩3分、メインストリートから少し外れたところにあります。目を引く広いウインドウディスプレーから見えるアイテムに惹かれてスッと引き寄せられる人も多いそう。

店内にはファッション、キッチン小物、調味料、グリーンなどライフスタイルを彩るアイテムがたくさん揃っています。どのアイテムを眺めていても、素敵な暮らしが想像できるので、理想の生活により近づきたい!と、お目当てのもの以外のものまでついつい買っていくお客さんも多いようです。

食卓を彩る器から調味料まで、自分だけのとっておきが見つかる!

なかでも人気の器コーナーでは、思わず手にとってしまう素敵なものがたくさん。オリジナルブランドのものから器専門のバイヤーが窯元から仕入れてきたものまで揃っており、器好きにはたまらない品揃えです。和のテイストを感じつつ、洋食を乗せても映えそうなこちらの器は、いろんなシーンで活躍しそうですね!

生活を彩るアイテムとして、調味料までも豊富な品揃えです。ドレッシングやふりかけなどは、ほかでは見かけない珍しいものがたくさん並びます。バイヤーが実際に食し、厳選した国内外の食材はどれも使ってみたくなるものばかり。

お気に入りをチョイスしていつもの食卓にプラスすれば、定番料理もいつもと違う味わいへ手軽にアレンジできますよ!


今よりちょっといい生活をイメージできる提案が人気のポイント

「ベーシック アンド アクセント」が支持されているのは、アイテムが自分の生活の中にどのように溶け込むかをきちんとイメージさせてくれる仕掛けにあり。例えば、キッチン雑貨コーナーには器に合わせた料理の提案レシピが置かれており、このお皿とレシピで我が家を彩りたい!と思うきっかけを用意してくれています。

こちら店内で1番人気の「ビッグバッグ」(3996円)。その名の通り、かなりの大容量!大きなペットボトルも難なく入るので、サブバッグとしての使用はもちろんのこと小旅行やジム用のバッグとしてもおすすめです。

生活感がにじみがちなお買い物バッグも、このようにスタイリッシュで馴染みの良いシックな色合いならコーディネートにもうまく溶け込みそう!

店内にいると、あれもこれも欲しくなってしまいそう!雑貨を眺めながら素敵な暮らしを想像していると、どれだけいても時間が足りないくらい、じっくり見て回りたい「ベーシック アンド アクセント」の生活雑貨たち。あなたの毎日をハッピーにしてくれるアイテムをぜひ見つけてくださいね!



Text:柴山たき(エフェクト)


●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください