毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

一度は食べたい!NY老舗ベーカリーの「プレッツェルクロワッサン」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat ベーカリー ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「THE CITY BAKERY(ザ シティベーカリー)」は、1990年にニューヨークでオープンして以来、長年ニューヨーカーに愛されてきた老舗ベーカリー。日本では2013年に大阪に1号店が出店されたのを皮切りに、現在では東京や福岡でも本場と同じ味が食べられるようになりました。そこで、今回はお店の看板メニューでもある「プレッツェルクロワッサン」など、人気メニューをご紹介します!

Summary

種類豊富なスコーンやマフィンに目移り!

今回おじゃましたのはJR品川駅の駅ビル、アトレ品川の2階にある「ザ シティベーカリー品川」。店内に入ると、30種類以上種類の作りたてのマフィンやスコーンが並んでいて目移りしてしまいます。

店内入ってすぐにあるカフェスペースでは、出来立てのパンや焼き菓子を気軽に食べられます。お店こだわりのコーヒーは、都内でも指折りのコーヒー豆販売店「OBSCURA(オブスキュラ)」の豆を使用しているそうです。

奥はレストランスペースになっていて、ランチやディナーをゆったりと頂けます。お店にはソムリエもいるのでおすすめのワインを聞いてみるのも良いかも。


ゴマの香ばしい香りとバターの甘みが絶妙。決め手はパンチの効いた塩味!

さっそく看板メニューとなっている同店オリジナルの「プレッツェルクロワッサン」(310円)を注文してみました。女性の手のひらよりも大きいくらいのサイズでボリューム満点です。

さっそく食べてみると通常のクロワッサンとは一味違うパリパリとした独特な食感。口に入れた瞬間、ゴマの香ばしい香りとバターの甘みがふわりと広がりますが、同時にパンチの効いた塩味がギュッと旨味を締めてくれます。お持ち帰りにして、お土産にしても喜ばれそう!

数あるスコーンの中でも人気の一品がこちらの「ミックスベリーのスコーン」(340円)。ベリーの果肉がたっぷりと練り込まれていてサクサクした歯ざわりの良い生地との相性もバッチリ!



夏におすすめ自家製レモネード!

これからの暑い季節にぴったりなドリンクといえば自家製「フレッシュレモネード」(530円)がおすすめ。やさしい甘さとレモンの酸味が程よくあわさったさっぱりとした味わい。レモンは主に瀬戸内産のものを使用しているそうです。

「フレッシュレモネード」は、水割りかソーダ割りを選べるのでその日の気分に合わせて選びましょう。



定番のホットチョコレートは自家製マシュマロをトッピング!

最後に「ザ シティベーカリー」の定番の人気ドリンク「ホットチョコレート」(620円)をご紹介。濃厚なのに甘過ぎないチョコレートは、甘いものが少し苦手な男性でもおいしく飲めるはず。オプションで頼める自家製の「マシュマロ」(100円)を少しずつ溶かして、とろとろになったマシュマロを味わいながら飲むのがおすすめです。

「プレッツェルクロワッサン」をはじめ、1つ1つこだわり抜いたメニューはどれもおすすめ。早朝から夜遅くまで営業しているので、ぜひ味わってみて!


■THE CITY BAKERY 品川(ザ シティベーカリー 品川)
住所:東京都港区港南 2-18-1 アトレ品川 2階
TEL:03-6717-0960
営業時間 :ベーカリー&カフェ7時30分~22時、レストラン&バー11~24時(日曜、祝日は~23時)※閉店1時間前LO
定休日 :不定休


Text:難波望(gauche)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 山田茜 山田茜
  • 東原妙子 東原妙子
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ