つい笑顔になっちゃう!虹色のドーム個室が人気のパンケーキ専門店

つい笑顔になっちゃう!虹色のドーム個室が人気のパンケーキ専門店

食・グルメ カフェ パンケーキ レインボー 原宿・表参道のカフェ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・原宿にある「RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ)」は、お店のあちこちがレインボーカラーの装飾や小物で彩られているパンケーキ専門店。平日でもオープン前から行列ができるほどの大人気店ですが、1階にあるレインボーカラーで彩られたドーム型の個室を予約すれば並ばなくても食べられるんです!

Summary

心ウキウキ!お店のいたるところに虹がいっぱい!

お店は、東京メトロ千代田線、副都心線の明治神宮前<原宿>駅から徒歩3分。取材に訪れたのは平日でしたが、オープン5分前の9時55分で、すでに20人近い行列が!

2階にあるテーブル席は19席。ハワイでは虹が幸せの象徴とされていることもあり、“虹とパンケーキを通して笑顔を届けたい”というのがお店のコンセプトなんだそう。キッチンから漂うパンケーキの甘い香りと相まって、入店早々ウキウキした気持ちにさせてくれます。


キラキラのレインボードームは大人数での利用がおすすめ

そして、こちらが今回予約しておいた1階のドーム型の個室です!ドーム内の一部は鏡張りになっており周囲のレインボーカラーが反射してキラッキラ!通常は並ばなければ入れない時間帯でも、こちらの個室を予約しておけば行列回避!

広々とした個室は最大で8名まで利用可能なので、女子会や誕生日会などの利用にもうってつけ。予約料金は90分で2000円ですが、8人で割れば250円なので、みんなでシェアして利用するとよさそうです。


楽しいカラフルな個室に入ると、食べる前から笑顔がこぼれます!

店内にはオレンジ、レモン、キウイがふんだんに入った無料のフルーツ・ウォーターサーバーを完備。お喋りで喉が乾いたら、ほのかにフルーツが香るお水で喉を潤しましょう。

そして、いよいよお待ちかねのふわっとろパンケーキの登場です!


とろとろ濃厚ソースとふっくらパンケーキで気分は最高潮に

今回はお店1番人気のメニュー「マカダミアナッツソースパンケーキ」(1250円)をオーダー。ふっくらとした厚めのパンケーキは二段に重ねられ、とろりとした濃厚なマカダミアナッツソースとクラッシュナッツがたっぷりかかっています。

横に添えられたフォークとナイフは、パンケーキの生地で作られた砂糖がたっぷりかかったサクサクのラスク。そんなかわいらしい遊び心も食べる人を笑顔にしてくれます!

ふんわりしたパンケーキの食感と濃厚なマカダミアナッツソースは、おいしくないはずがない最高の組み合わせ。そこにカリカリとしたナッツの食感が加わることで、食べる手が止まりません。


「レインボーパンケーキ」でおいしいパンケーキを食べれば、きっと虹のような笑顔が弾けるはず。みんなで集まる機会にはぜひレインボーな個室で食べてみて!



■RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ)
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARESGARDEN OMOTESANDO
TEL:03-6434-0466
営業時間: 9時30分〜21時(1階個室・要予約)、10~18時(2階テーブル席)※17時LO
定休日:火曜 (祝日の場合は翌日)

Text:難波望(gauche)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください