毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

今また東京タワーがアツい!近未来化した展望台がキラキラすぎる!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 See 絶景 夜景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

皆さんは最近東京タワーに上りましたか?前回行ったのは何年前だろう…。2018年3月に、1番上の展望台(トップデッキ)が近未来空間にリニューアルしてキラキラな世界になったということで久しぶりに東京の街を見渡しに行ってきました!

Summary

至れり尽くせりなトップデッキツアー!

1番上の展望台(トップデッキ)がリニューアルオープンした東京タワー。高さ250mのトップデッキに行くには、新しくできたトップデッキツアー(入場料込2800円)に参加します。

事前にウェブでツアー参加を予約をして、入り口でQRコードをかざせば並ばずに受付完了!(知らないうちに東京タワーもIT化が進んでいました!)音声ガイドを受け取って、まずは1つ下のメインデッキ(大展望台)まで上がります。

メインデッキからトップデッキへ上がるエレベーターを待っていると、ドリンクのサービスが!カップもかわいいし、特別感を味わえてなんだかVIP気分!カメラマンによる写真撮影のサービスもあって、5分ほどのエレベーターの待ち時間もかなり快適です。

ツアー参加者専用のトップデッキエレベーターに乗ったら、いよいよ高さ250mの世界へ出発!



鏡だらけのキラキラ空間が近未来すぎる!

エレベーターが開いた瞬間、目の前に広がる世界に呆然。何ここ!天井も壁もすべて鏡になっていて、どこもかしこもキラキラ。昔の展望台のイメージとは全然違う!

外の景色が天井の鏡に映って、まるで万華鏡を覗いているみたい。いろいろなものが反射しておもしろい写真も撮れそう!景色と展望台が一体化して感じられるように、このようなデザインにしたそうです。

受付でもらった音声ガイドを聞きながら、改めて東京の街をじっくり眺めます。無料で借りられる双眼鏡で自分の家を探しましたが、さすがに見えず。時間制限はないので、心行くまでゆっくりと東京の景色を360度堪能できます。

昔ながらの赤い鉄塔の中に、こんな近未来空間があるなんて、新旧が入り混じってなんだか不思議な気分になりました。



ロマンティックなライトと夜景にうっとり!

夜になると、床に埋め込まれたLEDライトと夜景が鏡に反射して、幻想的な雰囲気に。これは絶対デートで来るべき!トップデッキの高さから眺める東京の夜景は、本当に綺麗でため息ものです。

2018年の12月で60周年を迎える東京タワー。コラボ企画や記念グッズも計画しているそうなので、これからますます注目度が増しそうですね!
特別な気分を味わえるトップデッキツアーに参加して、キラキラすぎるトップデッキと東京の景色を堪能してみてください。

■トップデッキツアー
営業時間 : 9〜23時(トップデッキツアーの最終回は22時15分)
※トップデッキツアーは時間指定・事前予約制です。詳しくは東京タワーHPをご覧ください。
料金:トップデッキツアー(入場料込み) 大人(高校生以上)2800円、子供(小・中学生)1800円、幼児(4歳以上)1200円

Text:花田竜子(vivace)

● 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 下川友子 下川友子
  • YURIE YURIE
  • kimako kimako
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ