ひと口食べれば身も心もトロけちゃう!チーズ好きのためのチーズ料理専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ チーズ料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

“チーズ好きによるチーズ好きのため”のチーズ料理専門店「Cheese Cheers Café(チーズチーズカフェ)」。ここでは、世界各国から取り寄せたさまざまなチーズ料理が味わえるということもあり、チーズ好きの間でSNSを中心に話題を集めています。産地直送10種類以上のチーズを使った絶品チーズ料理をお届けします!

Summary

チーズ好き必見!絶品のチーズ料理を食べ尽くしちゃおう!

「チーズチーズカフェ エビス」は恵比寿駅西口から徒歩1分のビルの6階にあります。アクセスがいいのもうれしいポイント。

そんな「チーズチーズカフェ エビス」の人気メニューが、こちらのとろけるブッラータ(1590円)。イタリアから直輸入されたモッツァレラチーズの中に、さらにモッツァレラチーズベースのクリームチーズソースが入っていて、チーズinチーズのぜいたくな味わいを楽しめます。

口どけなめらかで上品なチーズと、トマトの酸味がクセになる味わい。フレッシュチーズの中でも希少価値の高いブッラータは一食の価値ありですよ。

こちらは「ラクレットグリル」のメニューの中でも人気が高い「グリルプレートA~超あらびきソーセージ&ハッセルバックポテト~」(1720円)。北海道産またはフランス産の2種類のラクレットチーズを使用しています。ラクレットチーズは仕入れ時期により変わるそう。
肉汁たっぷりのあらびきソーセージと細かく切れ目を入れたポテトの上に、とろとろのラクレットチーズをかけていただきます。ソーセージとポテトにとろとろのチーズが絡んで食欲を刺激するおいしさ!

アツアツでいただく「丸ごとカマンベールのアヒージョ」(990円)は、チーズ好きなら必ず食べたい1品。イタリア直輸入の新鮮なカマンベールチーズが丸ごと1つ入っていて、とろけ具合とクセのないクリーミーなチーズの味わいが楽しめます。

たっぷりのオリーブオイルとトロトロのカマンベールチーズをバゲットにのせて食べるとうま味が増して絶品です!


これを食べずして帰れない!シメの1品はリゾットに決まり

「グラナパダーノチーズの贅沢リゾット」(1490円)は、イタリア産の大きなグラナパダーノチーズの上でバーナーを使ってチーズを溶かし、さらにリゾットと混ぜ合わせて完成するまでの様子を目の前で見ることができます。

チーズのほどよい塩加減がリゾットのおいしさをさらに引き立て、深いうま味を後味まで楽しめます。



SNS映え抜群のチーズケーキに、満足度100%

締めのデザートを頼むなら、SNSで大人気となっている自家製のレアチーズケーキ「チーズ×チーズ×チーズ」(690円)がおすすめ!遊び心ある見た目のチーズケーキは、意外にもふわふわ食感。濃厚ながらも後味はさっぱりとしていて、見た目も味も楽しむことができます!


ワインの品揃えも充実!1本3000円から、オーガニックワインなども揃っていますよ。

落ち着いた雰囲気の中で絶品のチーズ料理を堪能すれば、身も心もトロけちゃうこと間違いなし。チーズ好きなら足を運ばない手はないですよ!

Text:後藤 瞭(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • もろんのん もろんのん
  • yui yui
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ