思わずウトウト…客席が全部ハンモックのカフェで夢心地な時間を過ごそう

思わずウトウト…客席が全部ハンモックのカフェで夢心地な時間を過ごそう

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「hammock cafe +galley mahikamano(ハンモックカフェ+ギャラリーマヒカマノ)」は、その名の通り店内の客席がすべてハンモックになっている、なんとも珍しいカフェ。ふだんはなかなか乗ることのないハンモックの居心地のよさを体験してきました!

Summary

おしゃれタウン、吉祥寺の雰囲気にぴったりの癒しカフェ

JR吉祥寺駅公園口から東へ徒歩5分。入口に吊り下げられたハンモックがお店の目印です。こちらのハンモックは実際に座ることもできます。

見ているだけで気分はワクワク!いったいどんなお店なのか、さっそくお店におじゃましてみましょう。

 

店内にあるハンモックは購入することもできる!

店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのがハンモック、ハンモック、ハンモック!見渡す限り、1人用や足をのばせるタイプなどさまざまな形をしたハンモックが並んでいます。

こちらのお店はハンモックブランド「hammock2000」のショールームも兼ねており、気に入ったハンモックがあれば購入することもできるんです。「hammock2000」のハンモックは、選び抜かれた良質な綿糸を使用し、職人たちの手により丁寧に編み上げられています。

座ってみると、ブランコのようにゆらゆら揺れてはじめは落ち着きませんが、ハンモックに身をゆだねているうちになんだか眠気が…。天井でしっかりと固定されており、耐久性にも優れているので大人でも安心して座れますよ。

 

ハンモックだけじゃない、オリジナルスイーツも美味!

ハンモックの座り心地を満喫しながら、「hammock cafe +galley mahikamano」の自家製スイーツを堪能。数あるスイーツメニューの中でも人気なのが、オリジナルの「バナナチーズケーキ」(600円)です。バナナとクリームチーズをたっぷり使った濃厚なチーズケーキで、サクサクとした土台の生地はココア味。

レアチーズのような滑らかな食感、そしてバナナの風味とチーズのやさしい味わいが口いっぱいに広がります。癒し効果抜群のハンモックに揺られながら、なんてぜいたくなひと時なんでしょう…。

座り心地抜群のハンモックに揺られていると、ついつい長居してしまいたくなる「hammock cafe +galley mahikamano」。1人で行ってもよし、友人と行ってもよし!ハンモックに揺られながら、至福の時間を過ごしてみて!

Text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • 山田茜 山田茜
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • YURIE YURIE
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ