濃さが全然違う!無添加「濃厚ヨーグルト」がまるでシェイクのようなおいしさ

濃さが全然違う!無添加「濃厚ヨーグルト」がまるでシェイクのようなおいしさ

食・グルメ ヨーグルト ソフトクリーム ドリンク シェイク 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「White Collar Yogurt(ホワイトカラーヨーグルト)」は、2017年4月にオープンした飲むヨーグルトの専門店。「White Collar Yogurt」のヨーグルトは、なんといっても「味の濃厚さ」が人気の理由。今回はその噂の「濃厚ヨーグルト」の秘密に迫ります!

Summary

淡いパステルトーンの青と白がさわやかなヨーグルト専門店

溜池山王駅から歩いて5分、パステルブルーと白がさわやかなお店が見えてきました。ここがヨーグルト専門店「White Collar Yogurt」です。

ぱっと見ただけではヨーグルト専門店とわからないので、通り過ぎてしまう人も多いそう。ソフトクリーム型のオブジェを目印にしましょう。

店内はヨーグルト専門店らしい清潔感あふれる白で統一されています。お店のある溜池山王はオフィスビルも多く、店内はいつも多くのOLさんや会社員の人でにぎわうそうです。

それでは、さっそく噂の無添加&濃厚な「ヨーグルト」を注文してみましょう!

朝霧高原の生乳を使った、濃厚な無添加ヨーグルト

こちらがお店自慢の飲むヨーグルト「プレーンヨーグルト」(500円)。砂糖や添加物を一切使用しておらず、素材本来の味を生かすこだわりの製法で作った、まさに究極のヨーグルトなんです。

ひと口飲んでみると…これは濃い!甘さ控えめでコク深い味わい。通常のサラサラとした飲むヨーグルトよりもねっとりとしたシェイクのような口当たりです。

使用している朝霧高原の生乳は、「食品のミシュランガイド」とも呼ばれるiTQi(国際味覚審査機構)で最高位の三ツ星を獲得している極上品。朝霧出身の店主さんは、子どものころから朝霧の生乳を飲んで育ったことから、朝霧の生乳を使おうと決めたそうです。

1度食べたらクセになるヨーグルトソフトパフェ

続いては「ヨーグルトソフトパフェ」(630円)をご紹介。上のクリーム部分はこちらも朝霧高原の生乳100%を使用、クリームの下は先ほどのプレーンヨーグルトになっていて、1度に2つの味が楽しめるぜいたくな1品です。

ひんやりさっぱりとしたヨーグルトの酸味、生クリームのような滑らかな食感とクリーミーでコクのあるソフトクリームが見事にマッチ!ソフトクリームは、毎日牧場から直送しているので、できたての新鮮なものが食べられますよ。

定番のプレーン味のほかにも、リンゴやバナナなどのフルーツを使ったヨーグルトもあるので、フルーツとヨーグルトを一緒に味わいたい人は飲んでみて!

子どもから大人まで日本人にもなじみ深いヨーグルト。「White Collar Yogurt」のヨーグルトを飲んで、新しいヨーグルトのおいしさに出合ってみてください。

Text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください