濃さが全然違う!無添加「濃厚ヨーグルト」がまるでシェイクのようなおいしさ
「White Collar Yogurt(ホワイトカラーヨーグルト)」は、2017年4月にオープンした飲むヨーグルトの専門店。「White Collar Yogurt」のヨーグルトは、なんといっても「味の濃厚さ」が人気の理由。今回はその噂の「濃厚ヨーグルト」の秘密に迫ります!
淡いパステルトーンの青と白がさわやかなヨーグルト専門店
溜池山王駅から歩いて5分、パステルブルーと白がさわやかなお店が見えてきました。ここがヨーグルト専門店「White Collar Yogurt」です。
ぱっと見ただけではヨーグルト専門店とわからないので、通り過ぎてしまう人も多いそう。ソフトクリーム型のオブジェを目印にしましょう。
店内はヨーグルト専門店らしい清潔感あふれる白で統一されています。お店のある溜池山王はオフィスビルも多く、店内はいつも多くのOLさんや会社員の人でにぎわうそうです。
それでは、さっそく噂の無添加&濃厚な「ヨーグルト」を注文してみましょう!
朝霧高原の生乳を使った、濃厚な無添加ヨーグルト
こちらがお店自慢の飲むヨーグルト「プレーンヨーグルト」(500円)。砂糖や添加物を一切使用しておらず、素材本来の味を生かすこだわりの製法で作った、まさに究極のヨーグルトなんです。
ひと口飲んでみると…これは濃い!甘さ控えめでコク深い味わい。通常のサラサラとした飲むヨーグルトよりもねっとりとしたシェイクのような口当たりです。
使用している朝霧高原の生乳は、「食品のミシュランガイド」とも呼ばれるiTQi(国際味覚審査機構)で最高位の三ツ星を獲得している極上品。朝霧出身の店主さんは、子どものころから朝霧の生乳を飲んで育ったことから、朝霧の生乳を使おうと決めたそうです。
1度食べたらクセになるヨーグルトソフトパフェ
続いては「ヨーグルトソフトパフェ」(630円)をご紹介。上のクリーム部分はこちらも朝霧高原の生乳100%を使用、クリームの下は先ほどのプレーンヨーグルトになっていて、1度に2つの味が楽しめるぜいたくな1品です。
ひんやりさっぱりとしたヨーグルトの酸味、生クリームのような滑らかな食感とクリーミーでコクのあるソフトクリームが見事にマッチ!ソフトクリームは、毎日牧場から直送しているので、できたての新鮮なものが食べられますよ。
定番のプレーン味のほかにも、リンゴやバナナなどのフルーツを使ったヨーグルトもあるので、フルーツとヨーグルトを一緒に味わいたい人は飲んでみて!
子どもから大人まで日本人にもなじみ深いヨーグルト。「White Collar Yogurt」のヨーグルトを飲んで、新しいヨーグルトのおいしさに出合ってみてください。
Text:菊地葉月(gauche)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。