「spectacle KITAHAMA」【カフェグラマーきょん。の、あのカフェこの席1】

「spectacle KITAHAMA」【カフェグラマーきょん。の、あのカフェこの席1】

食・グルメ スイーツ 写真の撮り方 &mores きょん。 リノベーションカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

街中にあるとは思えないほど、ノスタルジックな世界観を放つ「spectacle KITAHAMA(スペクタークル キタハマ)」。ひと際静かな場所に、ひっそりと立つ建物そのものがカフェというから驚き。どこで何を食べ、どんな過ごし方をしようか。と、その日の気分にあらゆる角度から応えてくれる、素敵な空間が広がっています。

きょん。が教える!このお店の素敵なところ

“かっこいい”と“可愛い”が同居した配色や空間

地下から3階まで、それぞれに個性があるカフェ空間。

クールに映る一面があれば、可愛く映るシーンもあったりと、どこを切り取っても「すてきだなー。」と目と心を奪われます。見て楽しい、過ごして楽しいってまさにこのことです。

料理もおやつも本格派!

特製キッシュ サラダ添え 980円(14時以降は1069円)

11~14時のランチタイムにも登場する「特製キッシュ サラダ添え」。キッシュの中身は日替わりで、この日は大好きなベーコン入り。ほんのりとした甘さと香ばしさがやみつきになり、「おかわり!」と言ってしまいそうな自分がいました。

お皿に盛り合わされたプレート料理は、料理全体を取り入れられるよう、俯瞰(上から)で撮影するのがおすすめ!
よりお店の雰囲気を表現するために、カトラリーやショップカードを添えたりするといいかも!

箕面カヌレ(4P) 400円

大阪・箕面にある「cafe EZE(カフェエズ)」生まれのこちらのカヌレは、頼んでびっくり4つ盛り!ひとつひとつが絶妙なサイズ感で、友達と分け合うことはもちろん、ひとりでもペロリと食べられてしまうほど軽やか。

もう少し食べたいなって方には、4個単位で購入できる嬉しい選択も。

紅茶各種 690円

高級ホテルなどでも出会うことがある、ドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト」の茶葉を使って淹れられる紅茶は、今回いただいた「アイリッシュモルト」を含め、なんと全12種類!

珈琲愛飲家も、ここで紅茶を飲んだことから紅茶愛飲家に転身される方もいるとか。

地下には、大阪・堀江のコーヒースタンド「GRANKNOT coffee(グランノット コーヒー)」の焙煎所が併設されているので、コーヒーメニューにも注目!

座りたい“あの席”

各階さまざまな席があるなかで、3階にあるこちらのテーブル席は、温かい陽光が差し込み、時間の経過を忘れてしまいそうなほどの心地よさ。

2階の窓際カウンターは、一人でぼーっとしたいときにもぴったりで、運がよければ、店先でくつろぐ猫と会えるかも。

今回訪れた際は、初めて訪れたときには気づかなかった発見ばかりで、終始ドキドキとワクワクでいっぱいでした。そのまま住み込みたくなるくらいに、“すてき”が詰まった一軒です。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください