毎日の料理がもっと楽しく!産地直送野菜がうれしい都会のマルシェ

毎日の料理がもっと楽しく!産地直送野菜がうれしい都会のマルシェ

ショッピング フード 野菜 生活雑貨 手みやげ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

近年、産地直送の新鮮な野菜が買える「週末マルシェ」が、都内の至る所で開催されるほどの大盛況。朝採りの新鮮な野菜や季節のおいしさがギュッと詰まった旬の食材は、食べた時のハッピー感を増幅させてくれます。それでも、まだまだマルシェは日常づかいするには手が届きにくい存在。「毎日マルシェがあれば…仕事終わりにもフラッと寄れる時間に開いていれば…」そんな願いを叶えてくれる毎日でも通いたくなるマルシェ「Gardens Marche'(ガーデンズマルシェ)」が二子玉川にあります。

Summary

都会のマルシェ!産地直送の野菜で旬を感じて

オシャレで清潔感のある店内の入り口からずらりと並ぶ野菜たち。ここに並ぶのはバイヤーが生産者の元へ赴き、自分の目で選んだ産地直送の野菜ばかり。実際にスタッフが農家さんの元へ直接受け取りに行っているものも多くあり、直売所のように採れたての野菜ばかりが並びます。

4月末撮影時に店頭に並ぶ野菜
4月末撮影時に店頭に並ぶ野菜

地産地消を重視しているので、関東圏内が生産地となっている野菜がずらり。「Gardens Marche'」のある世田谷産の採れたて新鮮野菜も多くあります。季節の旬にもこだわっており、食材を通して四季を感じられるのがうれしいポイントです。

キッチンライフをもっと楽しくする食材、雑貨をチェック!

沖縄久米島産天然もずく 498円、オクラとわかめのスープ 751円、あおさとわかめのスープ 663円、もずくとがごめ昆布のスープ 594円
沖縄久米島産天然もずく 498円、オクラとわかめのスープ 751円、あおさとわかめのスープ 663円、もずくとがごめ昆布のスープ 594円

販売されているのは生鮮品だけでなく、思わず手に取ってしまう珍しい加工品や調味料も。こちらも野菜同様、スタッフが納得したもの、食べたいと思ったものばかりが揃っています。時折フェアも開催しているので、足を運ぶたびに面白い食材に出合えるかもしれません!

店内には食材だけでなく厳選されたキッチン雑貨も並びます。特に人気が高いのはメープル椀(L:2160円、S:1296円)。和食にも洋食にもマッチするので使いやすく、お料理もオシャレな印象になると大好評です!

ちょっとした手土産にもギフトにも最適なアイテムがいっぱい

ちょっとしたお呼ばれ、ほんの気持ちばかりのお祝い、そんな時にプレゼントしたいちょこっと手土産って、その人のセンスが表れるもの。そんな手土産はどんなシーンも「Gardens Marche'」におまかせあれ!もらうと嬉しい珍しいお菓子やお茶などが充実しています。

特に人気のアイテムはこの「保命酒のど飴」(240円)!懐かしいニッキの味わいにリピーター続出。友達への気軽なプレゼントに最適ですよ。

こちらも人気のカフェインレス紅茶(5P:864円、1P:216円)。パッケージもかわいく、美容や健康にも気を遣うオシャレさんへの手土産にピッタリです。

日中はもちろん、夜は21時までお買い物が楽しめるので仕事帰りの女性たちが立ち寄ることも多いそう。どんなライフスタイルにも寄りそう都会のマルシェは居心地も良く、毎日をハッピーにしてくれるアイテムがたくさん。きっと何度も足を運びたくなるはずです!



Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください